このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。

今回は6月9、10日 大村線、島原鉄道です。
大村線は日本で唯一のキハ66が走る路線です。
島原鉄道の島原外港以南は来年3月一杯で廃線となるようです。


1日目です。
大村線
梅雨の時期とは思えないほどいい天気です。
千綿−松原間


国道パーキングからの撮影
彼杵−千綿間


まだ国鉄色が走っているんですね
彼杵−千綿間


千綿−彼杵間


遅れていたドクトル氏を迎えに行き、
撮影続行です。
ちょっと曇ってきちゃいました。
松原−千綿間


ここまで海岸に下りてくるのに苦労しましました。
松原−千綿間


千綿駅


昔も今も変わらない有名撮影地
喜々津−東園間


二日目です。
飲みすぎて8時過ぎの出発となっちゃいました。
ここで機材不足が露呈しちゃいました。
28mmでは到底全景が入るはずもなく、
1両1両入れるのが精一杯でした。


トロッコ列車です。
ここで、島鉄に入れ込んでいる福岡の方に出会いました。


その方にご案内していただき撮影しました。


また、来ちゃいました!!
前回より対岸(天草)の島々が見えていました。


70−200mmにテレコン1.4を付けて
初撮影です。


ここも有名どころ



最後に旧型車両を