このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。

今回は7月21日、22日 函館本線、富良野線です。
富良野ではラベンダーが満開でした!!


一日目
千歳空港到着後、
生憎の天気でしたが、線路脇より
DF200の貨物から撮影開始です。
植苗−美々間


前日19時過ぎに東京から走ってきた
寝台特急北斗星3号


国鉄時代の711系
いつまでもがんばって走っていて欲しいですね


たち葵を入れて
特急ライラック号
10月には選手交代ですね


こちらもいつまで走っていられるのでしょうか?


そばの花を入れて
ライラック号


網走に向けて
疾走する オホーツク


トンネルから飛び出したところを


これからトンネルに飛び込みます。


札幌に向けて!!


二日目 富良野線
美瑛の丘です。




トロッコ列車です。


正面は有名なファーム富田です。
このころより太陽が出てきました!!


ラベンダーが列車の陰になっちゃいました。


ラベンダー見えますか?


富良野ワイン工場より
もう少しラベンダーを入れれば


トロッコ通過時、雲ちゃいました。
このぐらい入れればよかったです。


一粒で二度おいしい?
根室本線も見渡せます。


来年リベンジを誓います。
えっ、またまた・・・