このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。

今回は9月1日、2日 室蘭本線、函館本線、富良野線です。


一日目
千歳空港到着後、
ドクトル氏が出迎えてくれていたおかげで
1号より撮影することが出来ました!!
植苗−美々間


植苗駅近くの踏み切り脇より


ここは高い金網があり撮影はつらかったです。
千歳線 沼ノ端−植苗間


お馬さんに嫌われちゃいました!!
バックに見える山は樽前山です。
室蘭本線 白老−社台間


霞んでいますがバックの山は駒ケ岳です!!




もう、露出が一杯一杯です。
石勝線 南千歳−追分


本日最後は、夕焼けの中、流して見ました!!


そして二日目・・・
まずは、根室本線、富良野近辺で
高圧電線が目立ちますね


富良野貨物です。もう走っていました。
話によると石北貨物も2往復走っていたようです。
編成が長いです。
8091レ 島ノ下−富良野


富良野線
富良野線は北海道らしさが一面にでますね
学田−富良野


上富良野−美馬牛


美瑛−美馬牛


トロッコです!!
上富良野−美馬牛


9月一杯で引退の781系を有名撮影地で
函館本線 近文−伊納


伊納駅は編成写真にもってこいですね
旭山動物園号
伊納駅ホーム先端より


この列車もいつまで走ってくれるのでしょうか?
伊納駅 跨線橋より


最後にDF200の貨物を