このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
更新ペースが間に合わなくなっちゃいました。
そのため、2ページ目を作成しました。

今回は11月17、18日分、美祢線、山口線です。


一日目 美祢線からです。

高速脇の側道から厚保駅を俯瞰です。
石灰石を運ぶ
DD51貨物列車は、
厚保駅で普通列車と交換します。




そして山口線へ転線です。
が、長門峡では間に合いませんでした
地福駅先でなんとか追いつきました!!


このあと、追いかけてもう一発撮れました。

返しは、旧道から俯瞰です。
津和野−船平山間


上記場所でカメラを下に振って
もう一発


さらに追いかけて
地福駅?


さらに、さらに追いかけて
上りは計3発も追いかけてしまいました!!
仁保−宮野間


この後、今夜の宿、下関に移動し
ホテルにチェックインした後
下関駅へ富士・はやぶさをバルブしに
いきましたが機関車はホームをはみ出すということで
テールマークを撮影することにしました。




二日目です。
まずは山陽本線で富士・はやぶさを
小野田−厚狭間




そして、再度山口線へ
前回は雨の中の撮影となりましたが
今回はいい天気になりました。
宮野−仁保間


追っかけ開始です!!
といってもこのカットだけでした!!
徳佐−船平山間


返しまでの間に特急スーパーおきをどうぞ
徳佐−船平山間


一両と予想していたため、
窮屈になっちゃいました。
船平山−徳佐間


う〜ん、煙が今一歩でした。
前日の俯瞰で見えていた踏み切りのほうが
良かったかな?


最後に篠目駅の発車を!!
この駅では盛大にホイッスル・ドレンをきって
発車していきました。