このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
更新ペースが間に合わなくなっちゃいました。
そのため、2ページ目を作成しました。

今回は3月22日分、御殿場線、箱根鉄道線です。


前日の天気予報では晴れということで
午前4時出発で御殿場に向けて出発しました。
現地に到着すると予報どおり
快晴で雲ひとつなく富士山も
すそのまで綺麗に見えていました。


まずは、線路にかぶりついて
この時間ではポールの影が入ってしまいました。

東海主力の313系普通で試し撮りです。

本命のJR東海371系特急あさぎりです。


小田急の20000形特急あさぎりです。

まだ211系も走っているのですね!!


縦位置で撮ってみました!!


そして、もう一つの目的、伊豆箱根鉄道 駿豆線へ

駿豆線内で
国鉄185系踊り子と富士山の組合わせを



伊豆箱根鉄道車両、普通列車と富士山




通常は反対側から撮影するのが王道なのですが・・・
先客が後方にいたのでこの位置となりました。
結果オーライです。


菜の花と富士山のコラボ!!



本命の国鉄185系 特急踊り子登場!!


ちょっと離れて!!


かぶりつきバージョンを


逆光ですが先ほど撮っていた踏切を
ちょい俯瞰です。



そして、ここでも国鉄185系特急踊り子を


りの駄賃で小田急の
大俯瞰に寄ってみました!!

小田急の特急といえば赤、ピンク色
普通といえば白に青帯と思っている
ご気楽です。


普通8000形ですね



カメラを下に振って!!

8000形? 5000形?





小田急の特急 50000形




特急 スーパーはこね?


待ってました!! 特急 7000形?、10000形?