このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。

今回は7月12、13日 奥羽本線、津軽海峡線です。



二日目です。

朝4時過ぎに目が覚めました。
ちょっと寝坊したようです。
シャワーを浴びて出発の準備です。

前回とは違う場所で撮影です。
青森市内に近い油川付近で撮影してみました。
今回も朝のうち曇り空で露出が厳しかったです。

202レ 急行 はまなす
津軽線 津軽宮田−油川

メインの79 二連発です。

3098レ ED79 貨物
津軽線 津軽宮田−油川

ちょっと高速を使ってワープしました。
あじさいが綺麗な大仏公園で俯瞰撮影です。

4001レ 寝台特急 日本海
奥羽本線 大鰐温泉−石川


629M 普通
奥羽本線 大鰐温泉−石川

以前より気になっていた
県道オーバークロスより撮影です。
側面には日が当りませんが・・・
今日は元お召し牽引の81でした!!


2021レ 寝台特急 あけぼの
奥羽本線 鶴ヶ坂−津軽新城



4096レ? ED79 貨物
奥羽本線 鶴ヶ坂−大釈迦


今日は、583系のディズニー臨がありました!!
この車両 前回は、大釈迦駅先で撮っていたな〜

8813M わくわくドリーム号
奥羽本線 大釈迦−鶴ヶ坂


またまた海峡線にきちゃいました。

3099レ ED79 貨物
津軽線 蟹田−中小国


今日も海は青かったです。

17M 特急 つがる17号
東北本線 小湊−西平内


昨日の教訓で貨物撮影後、東北本線に移動しました。
でも、結局ど逆光での撮影となりました。

1550レ ED75 貨物
東北本線 西平内−小湊


朝の583系の回送を
17時頃だとまだ日が持ちました


回9612M 583系 わくわくドリーム号 回送
津軽新城−鶴ヶ坂


ラストは定番になったいつもの場所?であけぼのを
朝と同じ81号機でした!!

2022レ 寝台特急 あけぼの
津軽新城−鶴ヶ坂


一日目へ