このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。

今回は9月6,7日 千歳線、石勝線、室蘭本線です。


一日目です。

久々の遠出です。
日ごろの行いか生憎の天気です。


????レ DF200貨物
千歳線 植苗−沼ノ端


1レ 寝台特急 北斗星
千歳線 植苗−沼ノ端



4006D 特急 スーパーおおぞら6号
石勝線 追分−南千歳



2075レ DF200貨物
石勝線 追分−南千歳



5012D 特急 スーパー北斗12号
千歳線 植苗駅


この前のDD51貨物はやってきませんでした

2092レ DF200貨物
千歳線 植苗駅



5007D 特急 スーパー北斗7号
千歳線 沼ノ端−植苗


線路際の悪路をせっせと走り
この場所にやっと到着です。


8002レ 寝台特急 トワイライトエクスプレス
千歳線 植苗−
沼ノ端

DF200牽引と思ったらDD51でした
ラッキー!!(空コキですが)

????レ DD51貨物
千歳線 植苗−沼ノ端


露出がないがとりあえず撮ってみました
腕がないですね〜

8010レ 寝台特急 カシオペア
室蘭本線 東室蘭−本輪西


二日目です。

朝起きるとやはり天気が悪いようです。

バックは、噴火湾なのですが・・・
雨が降っていないだけマシですね

8001レ 寝台特急 トワイライトエクスプレス
室蘭本線 北舟岡−稀府


この後どうしようか考えていたのですが、
どうも北斗星が遅れているようなので
急いで移動することもなくなり
この後のDD51牽引の貨物もこの場所で
待つことにしました。


原色ではないけど定刻にやってきました!!

3076レ DD51 貨物
室蘭本線 稀府−北舟岡


ちょっと追っかけてみました。
どこで追い抜いたかわかりませんが
追いつきました。!!
(この場所、冬場にきましたが除雪されておらず
辿り着けなかった場所です。)

3076レ DD51 貨物
室蘭本線 大岸−豊浦


本州からの下り貨物はダイヤが乱れており
いつ来るかわからず、捨てました。


でも北斗星は別です。
90分遅れ北斗星です。

1レ 寝台特急 北斗星
室蘭本線 礼文−大岸


そしてこいつも別格!!

4091レは日本海縦貫線のためか
遅れていませんでした、そして
回送のためか北斗星釜との重連です。
ラッキー!!

4091レ DD51重連貨物
室蘭本線 礼文−大岸


この場所このぐらいの長さが
編成がトンネルにかからず良いようです。

5005D 特急 北斗5号
室蘭本線 礼文−大岸


展望台より

5008D 特急 北斗8号
室蘭本線 大岸−礼文


この場所、藪蚊の大群悩まされました。

3056レ DF200貨物
室蘭本線 豊浦−大岸


この時間帯、なかったはずですが・・・

????D キハ400系
室蘭本線 豊浦−大岸


まだまだ、晴れればこの場所でいけそうです。
紅葉の時期にまた撮りたい場所ですが、無理ですね

8002レ 寝台特急 トワイライトエクスプレス
室蘭本線 豊浦−大岸