このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。

今回は10月4,5日 日豊本線、三角線です。


一日目です。

タイムリーに廃止が発表された翌日に
やってくることができました!!


飛行機の出発、到着が遅れ、いつもながら、
撮影地到着、セッティング終了するやいなや、
あいつがやってきました!!

1レ 寝台特急 富士
日豊本線 中山香−杵築

続行でやって来た、
青いソニック

3009M 特急 ソニック9号
日豊本線 中山香−杵築


本当はここで撮りたかったのですが・・・


3011M 特急 ソニック11号
日豊本線 立石−中山香


そしてここも前回落ち着いて撮れなかったポイントです。
今回は三脚を立てて落ち着いて撮影できました。


3013M 特急 ソニック13号
日豊本線 立石−中山香


このあと、宇佐方面にロケハンしながら車を進めると
午後順光となる場所を発見!!
そう、ここです。


3032M 特急 ソニック32号
日豊本線 立石−西屋敷


やっぱり白いかもめ、いやいや白いソニック
かっこいいですね


3034M 特急 ソニック34号
日豊本線 立石−西屋敷


そして、ここも国道沿いですが、
いい感じのアウトカーブがありました。
九州ではまだ、稲刈りが行われていないようです。

3038M 特急 ソニック38号
日豊本線 西屋敷−宇佐


青いソニック

3042M 特急 ソニック42号
日豊本線 西屋敷−宇佐


西屋敷駅先の空き地より

3040M 特急 ソニック40号
日豊本線 立石−西屋敷


午後5時を過ぎ、かなり光線が厳しくなってきました。
この先、ISO800で撮影です。


76貨物がやってきました。
ノーマークだったため、あわてて
ちょっと引き付け過ぎちゃいました!!

8072レ 臨高速 貨物
日豊本線 立石−西屋敷


何度みてもかもめ、いや
白いソニックいいですね

3046M 特急 ソニック46号
日豊本線 立石−西屋敷


そして本日のとりは、やっぱりこれでしょう
な〜んとか、日が持ってくれました。

2レ 寝台特急 富士
日豊本線 立石−西屋敷


この後、本日の宿がある、熊本まで
下道で3時間かけて移動です。

明日は天気が悪いと予報がでていますが
はやぶさを撮影予定です。

二日目に続く