このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。

今回は11月29,30日 青梅線,中央東線です。
紅葉シーズンの締めくくりです。


まずは、東京駅で先行するのが
わかり、特快で先回りして
残り2編成の201系をゲット!!

 201系 普通
青梅線 福生−羽村


またまた、疎開して戻ってきた、
青梅特快マークの201系をゲット!!

201系 回送
青梅線 宮ノ平−青梅


やっぱり晴れると紅葉が綺麗ですね

E233系 普通
青梅線 宮ノ平−青梅



E233系 回送(10両編成)
青梅線 青梅−宮ノ平


観光列車 四季彩 登場!!

201系 普通(四季彩)
青梅線 宮ノ平−青梅


青梅で折り返してきました!!

201系 普通(四季彩)
青梅線 青梅−宮ノ平


この場所、4両編成がぴったりです!!

E233系 回送(10両編成)
青梅線 青梅−宮ノ平


そして本命の183系ですが
人出は、な・なんと我々を含め5人
そんな人気がないのかな〜
(ヘッドマークがないから?)

9777M 快速 おくたま紅葉号
青梅線 青梅−宮ノ平


この後、川井の旧信号場まで移動です。

201系 普通(四季彩)
青梅線 川井−御岳


ここでも撮影者は4名と
まったりと撮影できました!!

回9776M 回送(快速 おくたま紅葉号)
青梅線 川井−御岳


これにて撤収です。
あまり紅葉らしい写真がなかったですね
しかし、こんな山奥までE233系が勢力を伸ばしているとは

二日目です。
αの再試運転のため、またまた出撃しました


有名撮影地 この時間、山陰で日が当りません、
なので反対側に来ました!!


いきなりJR東のヘルメットがやってきました

9526M 華
中央東線 豊田−八王子


スカ色も元気です!!

528M 普通
中央東線 豊田−八王子


昨日に引き続き、
希少車両の201系会うことができました!!


普通 201系
中央東線 豊田−八王子


元あずさ車両

8571M 快速 ホリデー快速河口湖1号
中央東線 豊田−八王子


またまた、国鉄特急色

9473M 快速 ホリデー快速河口湖3号
中央東線 豊田−八王子

青梅線に移動です。

今日は車なので機動力を
生かして俯瞰です!!


普通 四季彩
青梅線 沢井−軍畑


E233系

普通 233系
青梅線 沢井−軍畑


やってきました!!
快速おくたま紅葉号


9777M 快速 おくたま紅葉号
青梅線 沢井−軍畑


この場所、前回は雨でした
今回は、やっと晴れました、紅葉も綺麗です

普通 233系
青梅線 石神前−日向和田


やっぱり、4両では短いですね

普通 四季彩
青梅線 石神前−日向和田


やはり6両がバランスがいいようです

回9776M 回送(快速 おくたま紅葉号)
青梅線 石神前−日向和田


このアングルで撮ればよかったかな?

普通 四季彩
青梅線 石神前−日向和田