このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。

今回は1月24、25日 奥羽本線、津軽線です。
またまた大雪の青森編です。


悪夢?の二日目

朝起きるとやっぱり大雪です。
運転状況を確認すると、あけぼの、日本海と
2、3時間遅れているようです。
ということで、8時過ぎの出発です。

今日もラッセルしてこの場所にやってきました!!
昨日の足場はすっかり消え去っていて
再度足場を固めました。

2時間遅れてやってきました!!
昨日以上に雪まみれです

4001レ 寝台特急 日本海号
奥羽本線 鶴ヶ坂−津軽新城



9016M 特急 つがる16号
奥羽本線 鶴ヶ坂−津軽新城


2041M 特急 かもしか1号
奥羽本線 鶴ヶ坂−津軽新城


待つこと3時間
13時前にやってきました!!
3時間の遅れです。
それも、元お召し牽引の81でした!!

2021レ 寝台特急 あけぼの号
奥羽本線 鶴ヶ坂−津軽新城


どうも、下り貨物がやってきません
JR貨物のホームページで確認すると
羽越線内で閉じ込められているようです。
583系も例外ではなかったようです。
(結局、夜中まで動けなかったようで、
奇跡的にあけぼのは抜け出してきたのか?)

ということで貨物、583系はあきらめ、残念!!
昨日の鶴ヶ坂の跨線橋に移動です。

E751系 つがる号

13M 特急 つがる13号
奥羽本線 鶴ヶ坂−大釈迦


下り E751系 つがる号

22M 特急 つがる22号
奥羽本線 大釈迦−鶴ヶ坂


上りの貨物は定刻でやってきました!!

4092レ 貨物
奥羽本線 鶴ヶ坂−大釈迦


2043M 特急 かもしか3号
奥羽本線 大釈迦−鶴ヶ坂


この後、鶴ヶ坂駅に近い、
たらポッキ温泉(源泉掛け流しです)で温まってから
昨日に引き続き、青森駅でバルブです。


そうです、今日の上り あけぼの牽引機は
予定通り81です。

2022レ 寝台特急 あけぼの号
青森駅


出発準備中です

2022レ 寝台特急 あけぼの号
奥羽本線 青森駅

これにて打ち止めになりました。
このあと速攻で空港に向けて移動です。
おまけ

青森空港にて
かなり雪が降っています


1機、離陸風景を撮ることができました!!





これから乗り込むJAL1210便 羽田行き


滑走路除雪中です。
なかなか見られる風景ではないので
メモリ一杯まで撮っちゃいました。

編隊を組んで除雪しています








大雪にもかかわらず、定時運行で羽田に到着です。
係員のかた、ご苦労様でした。

1日目に戻る