このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。

今回は2月28日、3月1日 鹿児島本線です。
絶妙のタイミングの出張編です。


2日目

本日は決戦の日です
このために、今回来たようなもの?
そう、今日発売のJR九州の記念SUGOKAです。

博多駅よりとマイナーな鳥栖駅のほうが
穴場かと思い発売は午前7時ですが、4時に行って見ましたが、
予想通り誰一人並んでいませんでした
ということで、一番乗りでした


携帯で撮った写真を!!



記念SUGOKAをゲットできたので
次は、はやぶさの撮影ですね

大野下に移動です。

2時間前だというのに
同好の氏でにぎわっています。



なんとか間に入れてもらいました。
やはり手持ちだと、構図が落ち着きませんね

37M 特急 リレーつばめ37号
鹿児島本線 長洲−大野下


ご覧のように、時々太陽が雲の中に隠れちゃいます。
気が気でありません

1001M 特急 有明1号
鹿児島本線 長洲−大野下


快晴の中、やってきてくれました。
でもやはり手持ち撮影は辛かったようです
ご覧のようにバランスが悪くなっちゃいました。


しかし、そこはデジタル、トリミングしてどうでしょうか?
バランスの良い写真となり満足しています。

41レ 寝台特急 はやぶさ号
鹿児島本線 長洲−大野下


この後、仕事があるため熊本方面向かいました。
途中、肥後伊倉で撮影されている方を見かけたので
途中下車してみました。


11M 特急 リレーつばめ11号
鹿児島本線 肥後伊倉駅


面に日が当りませんでした。

2091レ 高速貨物
鹿児島本線 肥後伊倉駅


この後は、まじめに仕事に行ってきました!!

一日目に戻る