このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。

今回は4月12日 室蘭本線です。


前回の爆弾低気圧のリベンジです。
二日目です。

早起きは三文の徳ですか?
思っていたより、かなり早かったです。
(長和付近 5:57分通過)

4092レ 高速貨物
室蘭本線 伊達紋別−長和


お気に入りの場所にやってきました!!


サイドを多く入れて見ましたが、何か殺伐としてしまいました。
(色が良くありませんね)


475D 普通
室蘭本線 洞爺−有珠


そして本命のこいつがやってきました!!
このくねり具合がいいです。


8001レ 寝台特急 トワイライトエクスプレス号
室蘭本線 洞爺−有珠

定番の撮影地にやってきました!!
国道37号線オーバークロスより


1レ 寝台特急 北斗星号
室蘭本線 長万部−静狩


静狩方面のカットも

472D 普通
室蘭本線 静狩−長万部



5003D 特急 スーパー北斗3号
室蘭本線 小幌−礼文


あれれ、DF200? 後ろにDD51付いていますが

4091レ 高速貨物
室蘭本線 小幌−礼文


ちょっとドライブ、ロケハンがてら森方面に進みました!!


821D 普通
函館本線 国縫−中ノ沢

結局八雲まで行き、国道沿いのドライブインでランチして戻りました。


5012D 特急 スーパー北斗12号
室蘭本線 小幌−静狩



3056レ 高速貨物
室蘭本線 小幌−静狩


念願のウィンザーが・・・

5014D 特急 北斗14号
室蘭本線 礼文−小幌


今日も晴れてはいますが、
ウィンザーが霞んでしまいました!!

2050レ 高速貨物
室蘭本線 大岸−礼文

国道より俯瞰!!
こちらも霞んでしまいました


8002レ 寝台特急 トワイライトエクスプレス号
室蘭本線 豊浦−大岸

そして、ラストカットは
足元を通過するトワイライトを

8002レ 寝台特急 トワイライトエクスプレス号
室蘭本線 豊浦−大岸


この後、高速1000円ワープで空港まで
19時20分発の飛行機に間に合いました!!

一日目に戻る