このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
今回は5月15日 小海線、中央東線です。


明日は天気が良いと天気予報が
言っていたので信用して、
4時過ぎに自宅を出発し、
調布インターより、清里、野辺山を目指します。


野辺山には、8時前に到着です。
良い天気です。
残雪の八ヶ岳もくっきり見えます。


農耕車が入ってしまいました、
ちょっと?、すご〜く? 残念!!

223D 普通
小海線 野辺山−信濃川上


小淵沢行きの列車です

224D 普通
小海線 野辺山−信濃川上

リベンジまで時間があったので、清里まで移動しました。
バックに残雪の甲斐駒ケ岳入れて!!


8251D 八ヶ岳高原列車1号
小海線 甲斐大泉ー清里

今度は決まりました!!

225D 普通
小海線 野辺山−信濃川上

有名撮影地に移動して
ちょうど、田んぼに水が入っていて
水鏡となりました。
背景には残雪の甲斐駒ケ岳が入ります。


8254D 八ヶ岳高原列車4号
小海線 小淵沢−甲斐小泉

ハイブリット車

228D 普通
小海線 小淵沢−甲斐小泉


8255D 八ヶ岳高原列車5号
小海線 小淵沢−甲斐小泉

そして、中央東線に移動です。
この場所からは富士山が入ります。
駐車場も近くにあり、お手軽撮影地です。


日本一の富士山を入れて


15M 特急 スーパーあずさ15号
中央本線 長坂−小淵沢


67M 特急 あずさ17号
中央本線 長坂−小淵沢

軽トラが・・・

回9593M 回ホリデー快速ビューやまなし号
中央本線 長坂−小淵沢

裏被り

441M 普通
中央本線 長坂−小淵沢

そう、この場所でコレが撮りたかったのです!!
スカ色と富士山のコラボ!!

347M 普通
中央本線 長坂−小淵沢



71M 特急 あずさ21号
中央本線 長坂−小淵沢


もう一丁

349M 普通
中央本線 長坂−小淵沢


これにて終了!!
一般道を走り、自宅には10時過ぎに到着です。