このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
今回は7月3日、4日 奥羽本線、津軽線です。


土曜の16時過ぎに青森空港に到着です。
その足で、定番の津軽新城手前の
撮影地に向かいます。
途中、有名撮影地の国道脇を通りましたが、
すでに車数台が待機していました。

この場所には誰もいませんでした。
18時過ぎにあけぼのはやってきました。

2022レ 寝台特急 あけぼの号
奥羽本線 津軽新城−鶴ヶ坂


そういえばいつもこの後、
五能線への列車があったような
ダイヤを確認するありました。
もしかすると、たらこ色かも?
と、待っていると、やってきました!!

3836D 快速 深浦
奥羽本線 津軽新城−鶴ヶ坂


翌日はこの時期限定の北斗星を!!
さすがに厳しい、ISO1600で何とか撮影しました。

1レ 寝台特急 北斗星号
津軽線 蟹田ー中小国

やはり、こちらも晴天でないと厳しい!!

202レ 急行 はまなす号
津軽線 中小国−蟹田

ほぼ続行でやってくる希少ED79牽引貨物を

3098レ 高速貨物
津軽線 中小国−蟹田

急いで、奥羽本線に移動です。
3月改正前までは75貨物があったのですが


2008M 特急 いなほ8号
奥羽本線 津軽新城−鶴ヶ坂


4001レ 寝台特急 日本海号
奥羽本線 鶴ヶ坂−津軽新城


有名撮影地から


2021レ 寝台特急 あけぼの号
奥羽本線 大釈迦−鶴ヶ坂


2042M 特急 かもしか2号
奥羽本線 鶴ヶ坂−大釈迦

このカラーリングの81は希少価値?

4096レ 高速貨物
奥羽本線 鶴ヶ坂−大釈迦

そしてまたまた津軽線にやってきました
海の向こうはでっかいどう、北海道!!


3062レ 高速貨物
津軽線 蟹田−瀬辺地

車とコラボしちゃいました!!

4018M 特急 白鳥18号
津軽線 蟹田−瀬辺地



4020M 特急 白鳥20号
津軽線 中小国−蟹田


最後に午後の79牽引貨物を!!

3099レ 高速貨物
津軽線 蟹田−中小国


これにて終了!!17時の便で帰途に着きました。
24時間の滞在、天候に恵まれませんでしたが、
満足できました。