このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
今回は久々の自走北陸(7月18、19日)編です。


久々に自走でお出かけです。
前日は仕事の関係で、
23時過ぎの出発となってしまいましたが、
関越道、北陸道経由で米山ICには
5時頃到着しました。
ICから青海川の撮影地までは、
5分程度でほぼ一番乗りでした。

EOSに慣れていたせいか、
αで連写したため、タイミングが合わず!!
一撃必殺ですね

8002レ 寝台特急 トワイライトエクスプレス号
信越本線 鯨波−青海川

きたぐに撮影のため、国道脇より人民大移動です。

4075レ 高速貨物
信越本線 鯨波−青海川

そして、やってきました!!
今となっては貴重な583系 急行きたぐに号

501M 急行 きたぐに号
北陸本線 鯨波−青海川

485系 快速くびき野号

337M 快速 くびき野1号
北陸本線 鯨波−青海川



95レ 高速貨物
信越本線 鯨波−青海川

新潟中越地震で崩壊した公園からの撮影です。
駐車場の半分は崩壊したらしく、補修した跡がありました。

対岸には刈羽崎原発でしょうか?

4093レ 高速貨物
北陸本線 米山−笠島



1051M 特急 北越1号
北陸本線 米山−笠島


またまた、戻ってきました!!
ちょっと正面に日が当らなくなってきていますが


9336M 快速 マリンブルーくじらなみ号
信越本線 鯨波−青海川


あちゃー、露出オーバーです。
マニュアルで撮影していたのですが・・・
現像時、補正しています。


回9337M 回送 マリンブルーくじらなみ号
信越本線 青海川−鯨波


この場所、まだ側面に日が当っていませんね!!

1054M 特急 北越4号
信越本線 鯨波−青海川


国道の橋梁からの撮影
編成が入るか、不安でしたが入ったのですが・・・
タイミング悪く、お顔が串刺しになっちゃいました!!


1056M 特急 北越6号
信越本線 笠島−米山


順光となったので、また来ちゃいました!!

回9346M 回送 マリンブルーくじらなみ号
信越本線 鯨波−青海川


まだまだ、海水浴客の車が止まってますね!!

9349M 快速 マリンブルーくじらなみ号
北陸本線 米山−笠



1055M 特急 北越5号
北陸本線 米山−笠島



1058M 特急 北越8号
北陸本線 米山−笠島



3375M 快速 くびき野5号
北陸本線 米山−笠島


本日の締めは、夕日の中、通過するトワイライト

8001レ 寝台特急 トワイライトエクスプレス号
北陸本線 米山−笠島

あれっ、大糸線撮影のはずが・・・

翌日は、
ホテルでの朝食前に
姫川の鉄橋でトワイを!!


8002レ 寝台特急 トワイライトエクスプレス号
北陸本線 青海−糸魚川


そして最後に、

帰途に着く途中に綺麗にアルプスが
見えていたので立ち寄っちゃいました!!

8329M 快速
大糸線 信濃森上−白馬大池