このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。

今回は4月15日分 日豊本線、久大本線です。
生憎の天気で由布岳も見えませんでしたが、
お付き合いください。


ANA羽田発大分行き始発でも富士には間に合わず、
現地には11時半過ぎ到着です。
まずは杵築−大神間です。


ソニックにもいろいろバリエーションがあるんですね


菜の花を入れて、しかし、もう終わりですね


白いソニック(かもめ?)もやってきました。


各駅停車も一枚!


久大本線に転戦して
桜も、もう終わりに近づいていました。
さらに由布岳もぜんぜん見えませんでした。
南由布にて、ゆふDX(キハ183系)


振り向きざまに


各駅停車も一枚!


トロQのトロッコ列車です。


最後にゆふいんの森(キハ71系)を撮影


この後は、由布院で温泉に浸かり、
ホテルのある延岡まで向かった。
明日は、日豊本線を南下する予定

2日目です。
前日とはうって変わっていい天気になりました。
まずは、県境を通る普通電車は1日3往復です。
その内の撮影できる列車を朝早起きして撮影です。


ED76が牽く貨物です





化学薬品を牽く貨物
日によって、単機のときもあるようですが
今回はちょうど良い長さでよかったです。


長崎本線でよく見ましたが、こちらでも活躍しているんですね


宮崎空港行きのRED EXPRESS にちりんです。


道の駅 日向より海をバックに
海が露出オーバーで飛んでしまっていますね。


よく雑誌等で見かける構図の場所ですね


反対岸より


都農−川南間


最後に日が傾いてきた、川南−都農間で