このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。

今回は1月8日分 東海道本線編です。
今年の初撮りです。
3月の改正で113系、373系特急東海がなくなるということで
冬晴れの日を狙って富士山バックを目的に行ってきました。


有名撮影地です。
この日は20人程、この場所に集まりました。
この時期、富士・はやぶさ通過時は
まだ太陽が正面にまわりませんでした。
三島−函南間


東京発の特急東海号


そして増備が進んでいるJR東海の313系
新車は綺麗ですね


利用客減少のため廃止となる特急 東海


こちらも313系に道を譲る113系
まだ半数ぐらいは運用についているようです。


三島−沼津間




ここも有名撮影地
113系、313系とこの区間は、かっとんで行きます。
由比−興津間


313系


東海道五十三次に描かれている光景だそうです。
ここまで上がってくるには、車同士がすれ違えないと
思われるような道を登ってきます。
展望台では、地元のおばちゃんがみかんを販売しています。
お見苦しいのですが、ちょっと傾いていますね!!
由比−興津間




本当にこの日は良い天気で富士山が綺麗でした。
3月の改正までにまた、行きたいな〜