このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
更新ペースが間に合わなくなっちゃいました。
そのため、2ページ目を作成しました。

今回は1月27、28日分 肥薩線、日豊本線です。
またまた、九州にきてしまいました。


一日目
肥薩線 嘉例川駅です。
かなり由緒ある駅のようです。
駅には昔ながらの制服を着た駅長さんがいます。


特急 はやとの風です。
嘉例川駅に10分ほど停車していました。







特急 はやとの風1号です。
霧島温泉−嘉例川間






ここから日豊本線です。
後ろに見える駅は大隅大川原です。
大隅大川原−北俣間


いつきてもいいですね、後ろに見えるのは霧島連山
霧島神宮−国分間


ここからはバルブです。
475系も3月改正で引退との情報が?
北俣駅


減光してくれませんでした。
停車時間30秒程度か
国鉄色の475系


この駅では上下列車の交換があるようです。
竜ヶ水駅


九州のキハ58も3月で引退との情報が?
竜ヶ水で下り列車の通過待ちのため、
10分近く停車します。
下り列車が通過しますので気をつけましょう。


到着するやいなや消灯してしまいました。


発車間際に点灯しました。
そのわずかなタイミングで撮影に成功!!


二日目です。
まずは、枕崎線です。
JR日本最南端 西大山駅です。


もう菜の花が咲いていました。
まだ、暗いですね、天気も悪いし


ちょっと 明るくなりました!!







鹿児島本線の貨物(4093レ)です。
肥薩おれんじ鉄道を経由して鹿児島(タ)にやってきます。
唯一の昼間の定期貨物(注目)列車ですね
伊集院−薩摩松元間


またまた、霧島神宮に来ちゃいました。
北部は良い天気でした。


特急 きりしま


475系