このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
更新ペースが間に合わなくなっちゃいました。
そのため、2ページ目を作成しました。

今回は2月17、18日分 奥羽線、花輪線です。
3月改正でキハ110に置き換えが決まっている
花輪線のキハ52、58の撮影が今回の目的です。


一日目
大館能代空港から直行して日本海3号を有名撮影地で
白沢−陣馬間


そして今回の目的の花輪線
移動時間がありませんでした、余り良い場所ではないですね
1929D 扇田−東大館間


有名撮影地ですね
この日は、6人ぐらい集まりました。
1932D 八幡平−湯瀬温泉間


4時を過ぎるとかなり暗くなってきました。
そろそろ打ち止めですね。
1936D 土深井−末広間


大館駅の駅員さんは写真撮影に快く対応してくださいました。
ありがとうございました。
大館駅停車中の日本海2号


ここから二日目です。
今日も奥羽線からです。
大館市内は濃霧でしたが、陣馬まで来ると晴れていました、が
時間が経つにつれて霧が・・・
日本海1号


あけぼの通過時には綺麗に晴れました!!
あけぼの号


この後、花輪線に転戦して、
昨日と同じ俯瞰ポイントへ
3930D 快速 八幡平


県境まで移動しましたが
結局、安比高原駅で駅撮りとなってしまいました。


安比高原駅停車中の1931D


最後に1932Dを湯瀬温泉−兄畑間で