このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
更新ペースが間に合わなくなっちゃいました。
そのため、2ページ目を作成しました。

今回は2月9日分、上越線です。


前回と違いまずは新潟県側から撮影です。
関東では雪の予報が出ていましたが、
新潟県 越後湯沢では、朝のうちはいい天気でした。
バックに見えるのは、はちのす状に広がる岩原スキー場です。

岩原スキー場前−越後中里間


本命のシーハイル通過時は曇っちゃいました!!

そして群馬県側に戻ってきました。
やはり、予報どおり曇ってきました。
東京口では引退した115系も
元気に走っています。

上牧−水上間

バックには谷川岳が望めます。


水上といえば、温泉?、ではなく諏訪峡です。

水上−上牧間

今月号ダイヤ情報特集の
185系 水上号です。

上牧−水上間

そして今回の目的の
183系水上号です。


返しの回送の183系です。


これから上越国境に挑む115系です。

湯檜曽駅

下り線の湯檜曽駅はトンネル内にあります。


となりにある土合駅はモグラ駅として有名です。
下りホームから地上まで
階段を上り10分ぐらいかかります。


このあと、今回も懲りずに
お気に入りのサエラでナイタースキー、
温泉を堪能し、
帰ってきたのは午前4時前でした・・・