このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。

今回は4月19、20日 日豊本線、久大本線です。


春 終盤の九州

二日目はこちら

一日目、
大分空港着 ANAの始発便(9時30分着)で
富士を撮影に間に合うか賭けで
立石−中山香間に行ってみました!!

まずは露払いの白いかもめ編成の
ソニックで試し撮りです。
ということで間に合っちゃいました!!


本命の富士です
う〜ん、失敗です、せっかく間に合ったのになあ〜
なにかピントがあまあまですね!!


う〜ん、これも失敗作!!(右のポールが邪魔)
でもなにか綺麗だったので載せちゃいます。


411系かな
特急の合間を縫う様に各駅停車が走っています



また、ソニック 30分ヘッドで運転されています。
日豊本線の特急街道区間ですね!!



うわぁ、またか〜といわずに
ソニックです!!



なんじゃこりゃ、といわずに
4572レ専用貨物列車です

時間タイムアップのため大分市はずれの
鉄橋隙間から一か八かで手持ちで撮影してみました!!


後ろにはかわいいタンクが2両しか付いていませんでした


大分市内より一気に、浅海井に移動です。
海バックで旧道より俯瞰です。



縦位置で!!




大分県と宮崎県の県境の駅
日豊本線で普通列車超過疎区間の宗太郎駅で
特急にちりんと交換している普通列車です。



今日の宿泊は、延岡市内です。
(明日の撮影場所の関係で)


明日は、日豊本線の貨物と再度寝台特急富士、
久大本線を撮影予定
二日目はこちら