このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。

今回は5月24、25日 根室本線、石勝線です。



一日目
やってきました!!バターで有名な十勝地方
まずは石勝線です。生憎の天気です。

2073レ 貨物
ここは多分、御影−芽室間です。


3427D 快速 狩勝


4003D 特急 スーパーおおぞら3号

この後、狩勝峠を越えると、
あら不思議、いい天気になっちゃいました!!
(帯広からトマムまでは、高速が開通し便利になりました!!)


4005D 特急 スーパーおおぞら5号
占冠−(信)東占冠


2075レ 貨物
占冠−(信)東占冠



4008D 特急 スーパーおおぞら8号
(信)東占冠−占冠


この後、(信)東占冠先のオーバークロスに移動です。
横では高速の工事が盛んに行われています。


36D 特急 とかち6号
(信)滝ノ沢−(信)東占冠



35D 特急 スーパーとかち5号
(信)滝ノ沢−(信)東占冠


またまた、新得に戻るとやはりすごい天気です。
増田山山頂からの撮影をあきらめて、
増田山へ向かう途中の道から、本日最後の撮影です。


38D 特急 スーパーとかち 8号
西新得−新得


二日目です。

本日も、生憎の天気です。
新得山、スキー場からの俯瞰です!!
スキー場のゲレンデの芝生が綺麗だったので、
列車がちっちゃくなっちゃいました。!!


31D 特急 スーパーとかち 1号
西新得−新得


スキー場中腹より

4006D 特急 スーパーおおぞら 6号
西新得−新得


山を降りてきて、接近戦で!!

4003D 特急 スーパーおおぞら 3号
十勝清水−新得

振り向きざまに、もうワンショット!!


4003D 特急 スーパーおおぞら 3号
十勝清水−新得

雨も 止まないので、
お気楽に、駅の跨線橋に三脚を立てて!!

34D 特急 スーパーとかち 4号
御影駅



33D 特急 とかち 3号
御影駅


一気に移動です。
有名撮影地、音別です。
ここも雨、雨、雨です。

4005D 特急 スーパーおおぞら 5号
古瀬−音別



2062レ 貨物

結局、今回はほとんどが雨の中の撮影になってしまいました。
そのためか、色々ロケハンが出来、次回が楽しみになりました!!