このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。

今回は6月21、22日 奥羽本線、津軽海峡線です。


今回は、海峡線でのED79 はまなす、
ED79 貨物撮影をメインで
お出かけしてきました!!

二日目
ホテルを3時半にチェックアウトし、
現地には4時過ぎには到着です。
いきなり本日のメイン
5時過ぎ曇り空では露出がきつかったです。
(ISO800 ゴーストもでちゃいました!!)

202レ 急行 はまなす
津軽海峡線 中小国−蟹田

朝の上りED79牽引の貨物です


3098レ ED79 貨物
津軽海峡線 中小国−蟹田

地震の影響で1時間半程遅れていました!!

1レ 寝台特急 北斗星
津軽海峡線 蟹田−中小国

この後、鶴ヶ坂まで戻り、朝のブルートレインを撮影です。

3080レ 寝台特急 日本海
奥羽本線 大釈迦−鶴ヶ坂

側面には日が当らない場所ですが
同じ場所ではつまらないので
移動しました。
本日は583の臨時がありました、ラッキー!!


9813M 583系
奥羽本線 大釈迦−鶴ヶ坂


そして昨日とは違い青森のカマでした!!


2021レ 寝台特急 あけぼの
奥羽本線 大釈迦−鶴ヶ坂


またまた海峡線にED79を撮影に戻ります。
昨日のリベンジです。
まずは、昨日と違う場所、中小国駅先の直線で!!

3062レ 貨物
津軽海峡線 中小国−新中小国信号場


朝と同じ場所ですが、この場所、
振り向けば下り列車も
移動せずに撮影できます。


4018M 特急 白鳥18号
津軽海峡線 中小国−蟹田



4003レ 特急 白鳥3号
津軽海峡線 蟹田−中小国


う〜ん、変運用ですかね?
昨日もそうですが、
この時間帯上り列車で79が牽いてきました。

4092レ? 貨物
津軽海峡線 中小国−蟹田


蟹田で79同士交換です。
このため移動しないために
この場所を選択しました。
そして本命?下りの79貨物です

3099レ 貨物
津軽海峡線 中小国−蟹田



335D 普通
津軽海峡線 中小国−蟹田


海峡線は津軽線と別れ
再び津軽今別駅で合流します
津軽線 大平駅より海峡線を望む

????レ 貨物
津軽海峡線 新中小国信号場−津軽今別


日本海側は快晴です!!
最後は津軽鉄道を岩木山バックで!!

津軽鉄道 大沢内−深郷田

一日目へ