このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。

今回は7月26−29日 石勝線、根室本線です。


一日目です。

千歳空港到着後、レンタカーを借りて石勝線に移動です
まずは移動途中に追分あたりで一発
去年はこの場所、ひまわりが咲いていたような


4002D 特急 スーパーおおぞら2号
石勝線 東追分−追分

一気に十勝地方へ

34D 特急 スーパーとかち4号
根室本線 十勝清水−新得


いつもこの場所に来ると
線路が行ったりきたりしているため
上下わからなくなっちゃいます。
今回もケツ追いになっちゃいました!!

33D 特急 とかち3号
石勝線 新得−西新得



4008D 特急 スーパーおおぞら8号
根室本線 十勝清水−新得


移動途中に
とりあえず特急の通過時間が迫ってきてしまったので
適当な場所で撮っておきました
しかし手前のススキが邪魔ですね

4006D 特急 スーパーおおぞら5号
根室本線 豊頃−新吉野


本当は、ガイドにある国道オーバークロス付近で
撮る予定でしたが、夏場は草がぼうぼうで
撮れる状態ではありませんでした。
(というより草を分け入って狭い丘?に
登る勇気がありませんでした)
この貨物の運転手さんこちらに気がついたのか
サービス?で警笛を鳴らしてくれました。

2092レ DF200貨物
根室本線 上厚内−厚内


太平洋バックで
この普通列車、時刻表を見ると
滝川から来るのですね、釧路まで8時間かけて
日本で3本の指に入る長時間運転の普通列車ではないですかね

2429D 普通
根室本線 古瀬−音別


国道脇の熊笹の丘より

4012D 特急 スーパーおおぞら12号
根室本線 音別−
古瀬

ラストは厚内駅でISO800で陸橋から

4007D 特急 スーパーおおぞら7号
根室本線 厚内駅


二日目へ