このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。

今回は7月26−29日 石勝線、根室本線です。


二日目です。

そうです、今回 十勝地方 帯広に来た目的はこれです。
本日は良い天気でバックに日高山脈がくっきり見えるのですが、
通過時刻になってもDF200貨物がきません!!
しょうがないので後ろから来る帯広からのとかちを


32D 特急 とかち2号
根室本線 芽室−大成


ラベンダーのある富良野に移動です。


ワイン工場の丘から

7041D 特急 フラノラベンダーエクスプレス1号
根室本線 島ノ下−富良野


ラベンダーを入れて

香りは十分するのですが、
既に見頃を過ぎていました、残念!!

2429D 普通
根室本線 島ノ下−富良野

広角で!!

7043D 特急 フラノラベンダーエクスプレス3号
根室本線 島ノ下−富良野

この場所(ワイン工場の丘)では、
富良野線も俯瞰できます。


ノロッコ列車とラベンダー

9432レ 富良野・美瑛ノロッコ2号
富良野線 富良野−学田


右上に見える建物が先ほど撮影していた
丘にあるワイン工場です

7045D 特急 フラノラベンダーエクスプレス5号
根室本線 島ノ下−富良野


背景に北海道らしい風景が広がっています。

729D 普通
富良野線 学田−富良野


牧草のロールを入れて!!
これも北海道らしい風景ですね

9433レ 富良野・美瑛ノロッコ3号
富良野線 上富良野−西中


手前にひまわりを入れて
まだ、ひまわりは早かったようです。

731D 普通
富良野線 美瑛−美馬牛



9434レ 富良野・美瑛ノロッコ4号
富良野線 上富良野−美馬牛



9435レ 富良野・美瑛ノロッコ5号
富良野線 美馬牛−上富良野


国道オーバークロスより
なにか黒い物体が映り込んじゃいました。

7044D 特急 フラノラベンダーエクスプレス4号
根室本線 富良野
島ノ下


今日は本当に良い天気でした!!
十勝連山が綺麗です

735D 普通
富良野線


三日目へ