このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
更新ペースが間に合わなくなっちゃいました。
そのため、2ページ目を作成しました。

今回は12月27日、信越本線、磐越西線、只見線
そして28日、磐越西線、奥羽本線、米坂線です。


米坂線三昧の三日目です

ホテルで朝食を取ってから出撃です!!
ということで、今日一発目は、赤+青です

1127D 普通
米坂線 成島−中郡




1124D 普通
米坂線 中郡−成島


さんにっぱ(450mm)で

1126D 普通
米坂線 中郡−成島


朝日の中を正面アップで

1128D 普通
米坂線 羽前小松−中郡


雪景色、国鉄色の組み合わせいいですね〜

3822D 快速 べにばな
米坂線 羽前沼沢−手ノ子


新型車両キター
110系もあるんですね

1129D 普通
米坂線 伊佐領−羽前松岡


ん〜、ピントが甘い〜

1131D 普通
米坂線 伊佐領−羽前松岡


W国鉄色
夕日に照らされて

1145D 普通
米坂線 中郡−羽前小松


昨日に引き続き、急行色キター

1130D 普通
米坂線 羽前小松−中郡


二日目です

まずは磐西から
駆けつけると、すぐに後ろからたらこ色がやってきました

223D 普通
磐越西線 会津豊川−姥堂


今回はこれが本命でした

回9220M 583系 仙台車
磐越西線 会津豊川−姥堂


そして二発目
通過時に一瞬、晴れてくれました!!

回9220M 583系 仙台車
磐越西線 磐梯町−更科信号場


あかべがやってきました!!

1212M 快速 あいづライナー2号
磐越西線 磐梯町−更科信号場


そして、大峠を越えて
第二の目的 400系の撮影、がダイヤが乱れて
この一本だけになっちゃいました。

9082B つばさ82号
奥羽本線 関根駅


振り向きざまにもうワンカット
雪煙を上げて東京に!!

9082B つばさ82号
奥羽本線 関根駅


そして米坂線へ転線です

手持ち一発
(アングル中途半端になっちゃいました)

1144D 普通
米坂線 中郡−成島


振り向きざまにもう一発

1144D 普通
米坂線 成島−中郡−


今度は決まったかな?

1145D 普通
米坂線 中郡−羽前小松


1130Dはやってきませんでした
今泉にて打ち切りとなったようです
赤湯龍上海へと相成りました


1日目です

今度はブルトレを牽く予定のEF510

????レ 貨物
信越本線 見附−帯織


????レ 貨物
信越本線 見附−帯織



501M 急行 きたぐに
信越本線 見附−帯織


一気に磐西 非電化へ!!

先週はクリトレで激パだったと思いますが、
今日は、誰もいません&一面銀世界です!!


228D 普通
磐越西線 徳沢−上野尻


そして只見線です
ちょっと遅いクリスマスツリー?を入れて!!


428D 普通
只見線 会津桧原−滝谷


ここでも大雪

ホワイトアウト寸前です


427D 普通
只見線 会津中川−会津川口


ちょっと小雪になり視界がきいてきました!!

430D 普通
只見線 会津中川−会津川口