このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。

今回は2月14、15日 奥羽本線、津軽線、東北本線です。
季節はずれの雨、青森編です。


2日目です

この時間、昨日とはうって変わって良い天気です。
この後、激変するとは想像もつきませんでした。

4001レ 寝台特急 日本海号
奥羽本線 鶴ヶ坂−津軽新城


今日は、いつもの踏み切り脇にやってきました
かなり雪が融けており歩きやすかったです。

12M 特急 つがる12号
奥羽本線 鶴ヶ坂−津軽新城


今日のあけぼのは定刻でやってきました。


2021レ 寝台特急 あけぼの号
奥羽本線 鶴ヶ坂−津軽新城


定番の国道脇ポイントで

2042M 特急 かもしか2号
奥羽本線 鶴ヶ坂−大釈迦


青白81 久々に見ました!!

4096レ 貨物
奥羽本線 鶴ヶ坂−大釈迦


三脚からすばやくはずして
追っかけてみました


4096レ 貨物
奥羽本線 鶴ヶ坂−大釈迦


とうとう天候が荒れてきてしまいました!!

3099レ 81貨物 奥羽本線 鶴ヶ坂−津軽新城

そして、今回の大本命 583系!!
今回は定刻でやってきてくれました

9801M 秋田車 583系
奥羽本線 鶴ヶ坂−津軽新城


そして今日も津軽線に移動して
ED79貨物を狙います!!

まずは、上り白鳥を!!

4018M 特急 白鳥18号
津軽線 油川−津軽宮田


3099レ ED79貨物
津軽線 油川−津軽宮田


そしてまたまた東北本線に移動です。
青森信号場で確認です
いました79重連!!
が、先頭(この写真では後ろ)は
更新車でした、残念!!


1550レ 牽引予定 ED75重連
東北本線 青森信号場

東青森で再度確認してから
昨日と同様に西平内に移動です。


雪を蹴散らして

4022M 特急 スーパー白鳥22号
東北本線 西平内−小湊



22M 特急 つがる22号
東北本線 西平内−小湊


悪天候の中
ED75重連やってキター


1550レ ED75貨物
東北本線 西平内−小湊

このあと空港までの道のりで
日帰り温泉 和ノ湯 体を温めました


おまけ

今日も帰りは吹雪となってしまいました。
帰れるかちょっと不安でしたが・・・







この天候でも無事飛び立つことができました!!

一日目に戻る