このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。

今回は7月19日 上越線です。
夏到来!! マリンブルーくじらなみです。


本当は、昨日訪れるはずが、一日ずれてしまったため
一村一山は撮れずじまい
そのかわり関西からの京都車 583系が
早朝訪れてくれました!!

水上駅先の鉄橋を久々に訪れてみましたが
木などが生長していて撮りづらくなっていたので
国道脇からの撮影にしました。


午前6時過ぎ、山間、曇り空では露出がきついですね
ISO1600には上げたくなかったので
ISO800 1/250で切りましたが、見事に動体ブレを起こしました!!

9710M 583系 京都車
湯檜曽−水上

返しまでの時間がなかったので
同じ場所から振り返って撮影です。

回9721M 583系 京都車
水上−湯檜曽


マリンブルーくじらなみを撮影するために
一気に高速で新潟 湯沢までワープです。
湯沢ICより線路際をロケハンしながら
8時過ぎに上越国際スキー場脇に到着です。

まずは、JR西のはくたか号からです。

1002M 特急 はくたか2号
大沢−上越国際スキー場前

北越急行のHK100型

828M 普通
大沢−上越国際スキー場前

EH200牽引貨物

2083レ 高速貨物
大沢−上越国際スキー場前

そして目的のこいつがキター

表紙はトリミングしています。
300mmでも足りませんでした。

9765M 快速 マリンブルーくじらなみ号
大沢−上越国際スキー場前


北越急行仕様の681系はくたか号

1004M 特急 はくたか4号
大沢−上越国際スキー場前


上り線側を望むと
お酒で有名な八海山でしょうか
山々を望むことができます。


1730M 普通
上越国際スキー場前−大沢


この場所もいいですね
次回はこの場所(もう少し前かな)で
マリンブルーをしとめたいですね


1733M 普通
石打−大沢



3832M 快速
石打−大沢


1006M 特急 はくたか
石打−大沢


またまたこの場所に戻ってきました

1008M 特急 はくたか8号
大沢−上越国際スキー場前

みじかっ
これもエコ?


2085レ 高速貨物
大沢−上越国際スキー場前


これにて終了
塩沢石打ICより東松山ICまで1000円
後は国道を通り16時過ぎに自宅到着です。
それにしても今日は暑かった。