このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。

今回は8月9日 北陸線です。
またもや北陸日帰り強行軍編です。


今回は関越 東松山インターを23時過ぎに乗り
砺波インターには5時過ぎには到着しました。
どんよりした空模様、時たま雨粒も・・・
こんな天気なので前回と違うところで
福岡IC近くで撮影です。


かなり露出が苦しいです!!
ISO1600での撮影

1080レ 高速貨物
福岡−石動

やっとこ800です
本命、三連ちゃんです

4002レ 寝台特急 日本海号
福岡−石動


81牽引の北陸登場 ちょっと短いですね!!


3001レ 寝台特急 北陸号
福岡−石動


廃止が噂されている能登


601M 急行 能登号
福岡−石動

そして前回同様、高速ワープで追いかけです
し〜かし、途中お腹が痛くなりSAに寄ったら
見事に見る鉄になっちゃいました

この場所、雨にもかかわらず、同志のかたが3、4名居られました

4008M 特急 雷鳥8号
王子保−南条

もうすぐ、この列車がメインとなってしまうようです

4010M 特急 サンダーバード10号
王子保−南条


雨しぶきからわかるように、かなりの雨です。

4012M 特急 雷鳥12号
王子保−南条



4014M 特急 サンダーバード
王子保−南条


そしてトワイが両パンで通過!!
この区間直流?


8002レ 寝台特急 トワイライトエクスプレス号
王子保−南条


パノラマ雷鳥通過!!
噂ではパノラマ編成が最後まで残るとか


4016M 特急 雷鳥16号
王子保−南条

レッドサンダー キター

3092レ 高速貨物
王子保−南条



4009M 特急 雷鳥9号
南条−王子保

有名撮影地? 南今庄駅に移動です。
かなり蒸し暑かったですね、
車からカメラを出すと
レンズが曇ってしまいました

ここにも先客が2、3人いました

4013M 特急 雷鳥13号
敦賀−南今庄



5053M 特急 しらさぎ53号
湯尾−南条

国道脇の踏み切りから
9両編成がちょうど入るようです。


4017M 特急 雷鳥17号
湯尾−南条

またまた、戻ってきて
下りトワイを


8001レ 寝台特急 トワイライトエクスプレス
南条−王子保

ラストは国鉄色雷鳥でしめです!!

7023M 特急 雷鳥23号
湯尾−南条

このあと、小浜市まで
コロプラのスタンプラリーのために移動して
福井県のスタンプをゲットしました。


途中でみかた温泉きららで疲れを癒し、
敦賀インターを20時過ぎに乗って
途中SAで仮眠を取りながら
自宅には翌7時過ぎに帰宅しました。
今回もかなり疲れました!!