このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
今回は、毎年恒例の東北行脚です。(4/29〜5/3)


二日目(4/30)

道の駅で4時過ぎに目覚め
日本海は無理でもあけぼのはなんとか
という天候のようです。
吹浦−女鹿のポイントに向かいます。
すでに同行の氏が二名ほどいらっしゃいました。

ちょっとピントが甘くなっちゃいました。

2020レ 寝台特急 あけぼの号
羽越本線 吹浦ー女鹿

続行でやってくる貨物二本

2091レ 高速貨物
羽越本線 吹浦ー女鹿


3099レ 高速貨物
羽越本線 吹浦ー女鹿

午前中は順光ではないにしろ鳥海山が見えていました

2008M 特急 いなほ8号
羽越本線 南鳥海ー本楯

後ろからいなほがやってくるので
もしかすると思い、鉄橋反対側に移動すると
またまたT18国鉄色がやってきました(驚)

2001M 特急 いなほ1号
羽越本線 本楯ー南鳥海

ということは、午後のいなほは、T18に確定
ということで鳥海山バックを狙うことに
だが、そんなに甘くはありませんでした。
雨となり鳥海山は雲の中となってしまいました、チャンチャン

2010M 特急 いなほ10号
羽越本線 南鳥海ー本楯

雨にも負けず、最後に定番、小砂川で!!

2006M 特急 いなほ6号
羽越本線 小砂川ー上浜

今日ここまで、この後今日の宿、秋田市内のホテルまでに移動です。
ホテル ドー○ーインは、一泊素泊まり4000円で階上露天温泉付きでオススメです。
明日は五能線経由、青森に向かいます。

三日目へ