このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
久々の更新ですね
大糸線まで旧客を撮りに行ってきました!!


1日目

自宅を日が変わる頃、出発し
国道20、19、148号と一般道で大糸線を目指します。


途中眠気に負けて、休み休み7時頃到着です。
まずは、国道オーバークロスから、
ここは、晴れると逆光となるようです。
また、色々障害物があります。


4053M 特急 あずさ3号 
大糸線 安曇追分−細野

そして本命の64+旧客+64登場!!

9321レ 快速 大糸線紀行号
大糸線 安曇追分ー細野

振り向きざまにもうワンカット

9321レ 快速 大糸線紀行号
大糸線 細野ー安曇追分

そして返しのポイントへ!!
到着時は一人、二人でしたが、最終的には30人位に増えました!!

9322レ 快速 大糸線紀行号
大糸線 簗場ー海ノ口

ここでも、振り向きざまにもうワンカットです

9322レ 快速 大糸線紀行号
大糸線 海ノ口ー簗場

追っかけ?か、皆さん撤収していきましたが、
一往復しかない、あずさ号までここで撮影しました。

76M 特急 あずさ26号
大糸線 簗場−海ノ口

今日の撮影はここまで、
このあと、本日の宿、糸魚川まで移動し、
夜はドクトル氏と合流し、
交流会という名のいつもの飲み会と相成りました。

2日目

8時過ぎにホテルをチェックアウトし、
定番の俯瞰場所へ、
ここからは有名な撮影地脇に、
たくさんの同業者の車が止まっているのが見えます

5325M 普通
大糸線 信濃森上ー白馬大池

露払いのあずさ号

4053M 特急 あずさ3号
大糸線 信濃森上ー白馬大池

そして本命、太陽が・・・
こんな天候だと露出が難しいですね


9321レ 快速 大糸線紀行号
大糸線 信濃森上−白馬大池

そして返しの場所をロケハンすると
山を降りてすぐのところに・・・
太陽の当たり具合が悪いのですが、紅葉が綺麗だったので

5327M 普通
大糸線 白馬大池−信濃森上

本命時はちょっとアップにして

9322レ 快速 大糸線紀行号
大糸線 白馬大池ー信濃森上

信濃大町で停車時間があるため、
追っかけてみました。


9322レ 快速 大糸線紀行号
大糸線 南大町ー信濃常盤

続行でやってくるあずさ号で今回の撮影を締めくくりました

76M 特急 あずさ26号
大糸線 南大町−信濃常盤

帰りも、行きと同様、一般道で帰り、
22時過ぎの帰宅となりました、あ〜疲れた