このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
今回は1/3−4 今年撮り始め、南会津地方への撮影旅行です。


久々の鉄分補給に行ってきました!!

まずは、私鉄唯一の夜行列車を浅草駅で捕獲です(笑)





特急 スノーパル23:55号
東武伊勢崎線 東武浅草駅


これから、この列車を追いかける予定ですが・・・

5時過ぎには、秘境駅 男鹿高原駅に到着ですが、
まだ、真っ暗です、撮れません(;ω;)
しょうがないので、感度を上げて、
7時過ぎの鬼怒川方面の列車を撮影しました。
(スノーパル23:55の走行写真は無理みたいです。)


306 普通
野岩鉄道 会津高原尾瀬口−男鹿高原


県境を越えて福島県に突入です

3105D 快速 AIZUマウントエクスプレス号
会津鉄道 会津山村道場−会津荒海



146 普通
会津鉄道 会津山村道場−会津荒海



305 普通
会津鉄道 会津山村道場−会津荒海



3107D 快速 AIZUマウントエクスプレス号
会津鉄道 会津山村道場−会津荒海


ちょっと移動して

850 普通
会津鉄道 会津田島−中荒井



133 普通
会津鉄道 中荒井−会津田島

一気に、磐越西線まで移動です。
本日は、あいづライナーは喜多方まで延長運転です。
一度に二度おいしい列車です!!
(国鉄色じゃないのが残念ですが・・・)

1211M 快速 あいづライナー1号
磐越西線 広田−会津若松


すぐさま、縦移動して

9211M 快速 あいづライナー1号
磐越西線 会津若松−堂島


返しの営業列車はありませんが
4号用に返却回送があるはずなので待ってみました
8216の筋で帰ってきました(^-^)


回8216M
磐越西線 堂島−会津若松



230D 普通
磐越西線 堂島−会津若松



323M 快速
磐越西線 東長原−磐梯町


最後は、あいづライナー3連発





1214M 快速 あいづライナー14号
磐越西線 東長原−磐梯町

このあとは、年甲斐もなく、たかつえスキー場で
ナイターを滑り、温泉に浸かってきました。
帰宅は午前様になりました(^v^)