このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
更新ペースが間に合わなくなっちゃいました。
そのため、2ページ目を作成しました。

今回は2月12−14日、宗谷本線、石北本線


毎年恒例となってしまったような
宗谷本線 雪レ詣でです(笑)
JALの一便で向かうも宗谷本線の
スーパー宗谷には間に合いそうもありません。
そこで、今回は石北本線のオホーツクから撮影開始です。

しかし残念ながら、こちら側、スラントではなかった!!

13D 特急 オホーツク3号
石北本線 北日ノ出−桜丘


宗谷本線 雪レ撮影に移動ですが
途中、撮れるとこで撮って行きます。


324D 普通
宗谷本線 蘭留−北比布


いつもの有名撮影地で
平日ということもあるのか、
本日は、4、5人でまったり撮影です。


雪362レ
宗谷本線 北星−日進


前回は代走でしたが183系サロベツ復活です。
この車両もお先、長くはないですね


61D 特急サロベツ号
宗谷本線 日進−北星


上り側も暗くなりましたが、
なんとか撮影できました。


62D 特急 サロベツ号
宗谷本線 北星−日進


このあとは、本日の宿がある、
最果ての地、稚内まで移動ですが、
寄り道を

対向列車と交換のため少々停車です。
いい感じに交換列車のライトが当たりました!!


327D 普通
宗谷本線 豊清水駅


交換列車が到着です。

327D、4334D 普通
宗谷本線 豊清水駅


稚内のホテルには、21時過ぎには到着しました。

二日目に続く