このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
更新ペースが間に合わなくなっちゃいました。
そのため、2ページ目を作成しました。

今回は1月29−31日、宗谷本線、石北本線、釧網本線です。
毎年恒例の雪レ詣でです!!


毎年恒例となってしまったような
宗谷本線 雪レ詣でです(笑)
今回は、ANA便(と言ってもAirDoですが)にしたので
宗谷本線のスーパー宗谷に間に合いました。

ちょっと構図が窮屈です(汗;)

51D 特急 スーパー宗谷1号
宗谷本線 北永山−南比布


塩狩の高速下のオーバークロスに移動しましたが
雪が降っており、当然除雪もされていなく
高速下までラッセル状態で移動です(笑)
そのため、脚を立てる暇もなくやってきて
手持ち撮影となりました。


52D 特急 スーパー宗谷2号
宗谷本線 塩狩−蘭留


このあとは、いつもの有名撮影地に移動です。

まずは普通から撮影です。


4329D 普通
宗谷本線 北星−日進


広角で青空、雪帽子になっている林をたくさん入れて撮影です。

4330D 普通
宗谷本線 北星−日進

雪を掻いて主役が登場です。

雪372レ
宗谷本線 北星−日進


183系サロベツ
元気に走っていました!!


61D 特急 サロベツ号
宗谷本線 日進−北星


上りのサロベツは、ちょっと移動して撮影です。

62D 特急 サロベツ号
宗谷本線 美深−南美深


またまた、去年と同様に交換待ちの普通列車を!!
何か前回のようには撮影できなかったな〜


4337D 普通
宗谷本線 豊清水駅


この後、稚内駅近くのホテルに移動です。
途中、夕食を取り、20時頃到着しました。


二日目へ