このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
 今回は富士山をバックに撮影旅行です。


眠い目をこすりながら、家を5時過ぎに出発です。
昨日も天気が良かったことから、今日も良いと踏んで
環七、246号と厚木を通り、御殿場方面に向かいます。
あわよくば、足柄で下りを撮影できるといいなと思い車を進めますが、
今一歩間に合いませんでした。
しょうがないので、このまま有名撮影地に向かいます。

御殿場まで来ると真正面に富士山がお出迎えです。
8時半過ぎには到着し、
まずは後追いですが、211系を撮影です。

2527M 普通
御殿場線 御殿場−足柄


そして本命の小田急のあさぎり号です。
雲一つない富士山をバックに通過していきました。

2M 特急 あさぎり2号
御殿場線 御殿場−足柄


このあと、いつものパターンですが、
伊豆箱根鉄道 駿豆線に移動です
246号、バイパスの1号線?を通り、
10時過ぎには三島二日町に到着しました。

富士山は、一部雲がかかってきていましたが、
上りの踊り子号通過時はなんとか顔を出していてくれました。

8072M 特急 踊り子102号
伊豆箱根鉄道 駿豆線 三島二日町−大場



普通 1300系
伊豆箱根鉄道 駿豆線 三島二日市−大場


最近、西武線色の黄色に塗り替えられた編成が登場です。
イエローパラダイストレイン(YPT)と言うそうです。


普通 1300系
伊豆箱根鉄道 駿豆線 三島二日市−大場


下りの踊り子号が登場です。
このころから、富士山に雲がかかってきてしまいました。


4025M 特急 踊り子105号
伊豆箱根鉄道 駿豆線 三島二日町−大場

富士山がほとんど雲の中に入ってしまったため、
車両中心に撮影です。


普通 1300系
伊豆箱根鉄道 駿豆線 三島二日町−大場

下りの踊り子号がやってきました。
まだ塗り替えられていない車両もあるようですね。
何かこちらのほうが新鮮になったような(笑)

8079M 特急 踊り子109号
伊豆箱根鉄道 駿豆線 三島二日町−大場



4026M 特急 踊り子 106号
羽越本線 小砂川−上浜


一本、川向こうの撮影地に移動です。
やはり、こちらでも、富士山は見えませんでした。

やはりこの車両は、黄色が似合ってますね。


普通 1300系
伊豆箱根鉄道 駿豆線 三島二日町−大場



4035M 特急 踊り子115号
伊豆箱根鉄道 駿豆線 三島二日町−大場


この場所ですが、振り向くと、
掘割を通過する上り列車を撮影できます。
午後遅くなるとコンクリート橋の影がかかってきます。

普通 1300系
伊豆箱根鉄道 駿豆線 大場−三島二日町



普通 1300系
伊豆箱根鉄道 駿豆 三島二日町−大場


上りの踊り子号が通過する頃には、
富士山が顔を出してくれました。


8080M 特急 踊り子110号
伊豆箱根鉄道 駿豆線 三島二日町−大場


最後は、西武線色の列車と
富士山のツーショットで締めです。(^▽^)


普通 1300系
伊豆箱根鉄道 駿豆線 三島二日町−大場


今年はこれで終わりかな〜