このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
 久々に遠征してきました。
課題になっている私鉄唯一の夜行列車スノーパル23:55の撮影です。


1月12日
自宅を深夜に出発し、下道を走り栃木県の道の駅湧水の郷しおやでトイレ休憩をとったが
満点の星空が広がっていたが、車の外気温計では氷点下10℃にもなっていた。(寒い)
その後、鬼怒川公園駅前に午前1時30分に到着し、確かに運行されているか
確認のため、列車が通過するのを車の中で待機していた。
列車は午前2時30分頃通過していった。

早速、本命の350系のスノーパル23:55ですが
やはりというか、走行写真は無理でしたので
新藤原駅バカ停中に撮影です!!

スノーパル23:55
東武鉄道 新藤原駅



スノーパル23:55
東武鉄道 新藤原駅


返しの列車は一番列車になると情報があったので
撮影できるかもと一縷の望みをかけて
秘境駅の男鹿高原駅で待機したが
一番列車の時間(6時頃)では真っ暗で
カメラでは無理、無理です。
ということでビデオを取り出し、撮影に挑んだ。
6時過ぎに豪快にパンタからスパークさせて現れた!!
とりあえず、スノーパル23:55の撮影は終了です。

その後、会津鉄道に移動し、リバティ号を撮影です。


3151D 快速 AIZUマウントエクスプレス2号
会津鉄道 会津荒海−会津山村道場



312 普通
会津鉄道 会津高原尾瀬口−七ヶ岳登山口



305 普通
会津高原 会津高原尾瀬口−七ッ岳登山口



305 普通
会津鉄道 中荒井−会津田島



854 普通
会津鉄道 中荒井


1101 特急 リバティ会津101号
会津鉄道 中荒井−会津田島



307 普通
会津鉄道 中荒井−会津田島



1128 特急 リバティ会津128号
会津鉄道 会津田島−中荒井



3156D 快速 AIZUマウントエクスプレス1号
会津鉄道 中荒井−会津田島



856 普通
会津鉄道 中荒井−会津荒海



1111 特急 リバティ会津111号
会津鉄道 会津山村道場−会津荒海



855 普通
会津鉄道 会津山村道場−会津荒海




1132 特急 リバティ会津132号
会津鉄道 七ッ岳登山口駅



1132 特急 リバティ会津132号
会津鉄道 七ッ岳登山口



858 普通
会津鉄道 七ッ岳登山口−会津高原尾瀬口



1117 特急 リバティ会津117号
会津鉄道 会津高原尾瀬口−七ッ岳登山口



857 普通
会津鉄道 七ッ岳登山口−会津高原尾瀬口



1140 特急 リバティ会津140号
会津鉄道 七ッ岳登山口−会津高原尾瀬口