このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
 今回は帯広、釧路貨物の撮影が第一?です。


5月14日
4時過ぎには目が覚めた。車中泊ということで睡眠は充分とは言えないが
出発の準備をし、5時頃には道の駅を出発した。
朝方まで雨が降っていたようだが、止んだようだ。良かった!!
道道の大成オーバークロスにリベンジのために向かった。
6時前には到着した。現地は雲が多いながら雨の心配はないようだ

通過時刻の6時15分過ぎになってもやってこなかった。
30分まで待ったがやはりやってこなかった。
結局本日も、朝の釧路貨物はやってこなく、
仕方なく、特急、普通等を撮影していました。

32D 特急 スーパーとかち2号
根室本線 大成−芽室



2428D 普通
根室本線 芽室−大成


北海道の普通はキハ40天国ですね


2541D 普通
根室本線 芽室−大成


首都圏色もやってきました!!


2520D 普通
根室本線 大成−芽室



2545D 普通
根室本線 芽室−大成


朝の貨物がなかったため、追いかける必要がなくなったため、
急遽予定を変更し、帯広駅まで出向き、昨日買えなかった
ご当地入場券、183系入場券を買い、
その後、またまた、オーバークロスに戻ってきました!!


34D 特急 スーパーとかち4号
根室本線 芽室−大成



4001D 特急 スーパーおおぞら1号
根室本線 芽室ー大成


4004D 特急 スーパーおおぞら4号
根室本線 芽室−大成



9421D 普通
根室本線 大成−芽室



9430D 普通
根室本線 大成−芽室



31D 特急 スーパーとかち1号
根室本線 芽室−大成


やっと、DF200の貨物をゲット!!

2073レ 高速貨物
根室本線 芽室−大成


この後、一気に道東道を利用して、占冠まで移動しました。
ここでもDF200貨物を


36D 特急 スーパーとかち6号
石勝線 東占冠(信)−占冠


キタキツネ?が横切りました!!




4005D 特急 スーパーおおぞら5号
石勝線 占冠−東占冠(信)



2075レ 高速貨物
石勝線 占冠−東占冠(信)


この後、再度、道東道を利用し、
新得まで追いかけてみました。
上りも追いついたので撮影です。



2070レ 高速貨物
根室本線 十勝清水−新得



2075レ 高速貨物
根室本線 新得−十勝清水



2548D 普通
根室本線 十勝清水−新得


これにて撮影は終了で、空港までの帰り道、残りの入場券を買い、
芽室駅近くの日帰り温泉で汗を落として締めとしました。
オーバークロスでの山バックが撮れなかったが心残りかな〜

一日目に戻る