このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
 今回は4月25日 E217系、鹿島貨物を撮影に成田界隈へ


4月25日

前回も早朝の64鹿島貨物を撮りに
早朝に自宅を出発したがほんの数分、間に合わず
見る鉄となってしまったのでそのリベンジ戦である。
今回は前回より30分ほど早く、
午前3時半には自宅を出発しました。
その甲斐あって、滑河の撮影地には5時半に到着しました。

近くの踏切が鳴り、まずは、始発の209系がやってきました。


423M 普通
成田線 滑河−下総神崎

そして64鹿島貨物がやってきました、
が、が、編成の長さを見誤り、
後ろが切れちゃいました、(;´д`)トホホ


1095レ 高速貨物
成田線 滑河−下総神崎


この後、むかーし、特急あやめ号を撮影した
県道のオーバークロスにやって来ました。
昔のアングルでは線路脇の木が成長し撮れませんが、
ちょっと?横に移動すればサイド気味ですが
撮れることがわかり、このアングルで構えます。

209系がやって来ました、長いほうが絵になりますね


426M  普通
成田線 滑河−久住


そして、もう一つの目的の列車がやって来ました。
田舎の風景の中を短い編成で走るE217系も良いですね


2520M 普通
成田線 滑河−久住


もう一本!!

428M 普通
成田線 久住−滑河


次の貨物まで5時間以上あるので
総武本線、八街付近に移動です。
上り側は逆光になりますが構えて待ちます。

まずは、ここでも209系から

332M 普通
総武本線 八街−日向

そして、255系 特急しおさい号がやってきました。
この車両SVO同様かなりくたびれているようです。


4006M 特急 しおさい6号
総武本線 日向−八街


すぐさま、下り撮影のため100mほど移動します。
下りの特急しおさい号がやってきました。

4001M 特急 しおさい1号
総武本線 八街−日向


すぐに普通列車もやってきます。

1331M 普通
総武本線 八街−日向


65鹿島貨物撮影のため、再度戻ります。
それでもまだ時間があったので
日が登り切った、オーバークロスで撮影です。


442M 普通
成田線 滑河−久住


下り側でも撮影します。
優等列車でもあればな〜

2441M 普通
成田線 久住−滑河



444M 普通
成田線 滑河−久住


鹿島貨物撮影のために
久住のストレート区間にやってきました。
もうどこも田植えの時期なのですね

ここでも209系普通列車から

2445M 普通
成田線 久住−滑河


そして65鹿島貨物がやってきました。

1093レ 高速貨物
成田線 久住−滑河


上り貨物を撮影のため、
またまた移動します。

2447M 普通
成田線 久住−滑河



448M 普通
成田線 滑河−久住


前回は曇られてしまいましたが、
今回は快晴の通過していきました。


1094レ 高速貨物
成田線 滑河−久住


今回は上り65貨物は撮らず撤収しました。