このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
 今回は5/24成田線、京成本線、成田スカイアクセス線です。


またまた行ってきてしまいました。
今回は、スカイアクセス線に京急のブルースカイトレインが
入線するようなのでこれをメインに計画を立てました、

懲りずに今回も自宅を早朝の午前4時過ぎに出発し、
慣れたものなのか、成田市には5時半ごろには到着しました。

まずは千葉からの始発列車の209系普通列車を撮影です。

423M 普通
成田線 滑河−下総神崎


そして64牽引の鹿島貨物
今回も牛乳パック色でした。

1095レ 高速貨物
成田線 滑河−下総神崎

そして前回と同様、
久住−滑河間の県道オーバークロスに移動です。
何か線路際の草木、雑草が成長したような、季節が進んでいます。
お顔、サイドが隠れちゃっていますね。

209系8連がやって来ました!!

426M 普通
成田線 滑河−久住

そして毎度おなじみのE217系を

3742F 普通
成田線 滑河−久住


またまた、8連の209系がやって来ました。


428M 普通
成田線 滑河−久住

そして京成本線に移動します。
前回は、本佐倉城跡より撮影しましたが、
今回は、大佐倉寄りの築堤下より撮影します。


7AE04 モーニングライナー206号
京成本線 大佐倉−京成酒々井

もう一本のモーニングライナー号は城跡に登って撮影です。

8AE10 モーニングライナー208号
京成本線 大佐倉−京成酒々井


印旛沼近くに移動し
5300系都営車を、と構えていましたが
新車が来ちゃいました。

901T 快速
京成本線 京成臼井−京成佐倉


続行でやってくる、京急車両の快速列車
今回はサイドがホワイト色の編成がやって来ました!!
(これで京急車三兄弟コンプリート)

779H 快速
京成本線 京成臼井−京成佐倉


京急車の折り返し列車を


1078H 快速
京成本線 京成佐倉−京成臼井

この後、成田線に移動中、この後の下り快速も都営車を確認!!
5300系でした、残念無念

昼過ぎの65牽引の鹿島貨物撮影のため、
成田線 久住−滑河間のストレートへまたまた移動です。

後追いですが、8連の209系がやって来ました。
前回までは4連だったような???

2446M 普通
成田線 久住−滑河


65牽引の鹿島貨物通過時、曇っちゃいました。


1093レ 高速貨物
成田線 久住−滑河


そして本命のブルースカイトレインを捕獲するために
成田スカイアクセス線に移動です。


逆光ですが、成田空港行きの下り列車から撮影です。


1371H アクセス特急
成田スカイアクセス線 西白井−白井

そして、上りを迎え撃つため、交差点一つ移動して

ラッキーなことに、京急の赤い奴がやって来ました!!

1458H アクセス特急
成田スカイアクセス線 白井−西白井


そして京成のスーパー☆も一枚


14AE12 スカイライナー36号
成田スカイアクセス線 白井−西白井


そして最後に、ブルースカイトレインが戻って来ました。


1470H アクセス特急
成田スカイアクセス線 白井−西白井

病みつきになっちゃったみたいです。(笑)