このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
 今回は5/30 成田線、成田スカイアクセス線、京成本線です。


懲りずに、またまた行ってきてしまいました。
今回も、スカイアクセス線に
京急のブルースカイトレインが入線するようなので、
これを末端区間で印旛沼を背景に入れて撮影します。

今回はちょっと早めで、
印旛沼バックの撮影地をロケハンするために
自宅を早朝の午前3時半過ぎに出発し、
印旛沼バックの撮影地には5時ごろ到着しました。
立ち位置を確認し、再度、滑河の撮影地に向かいます。

今回も千葉からの始発列車の209系普通列車から撮影できました。

423M 普通
成田線 滑河−下総神崎


そして64牽引の鹿島貨物
またまた牛乳パック色の1002号機でした。
前回も撮ったような?

1095レ 高速貨物
成田線 滑河−下総神崎

今回はE217の撮影はせず、
速攻印旛沼バックの撮影地に戻り
早朝の京急のブルースカイトレインを撮影です。

まずは、スカイライナーを!!
まだこの時間、サイドには日が当たりませんね


5AE01 スカイライナー
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川

そしてブルースカイトレイン号がやって来ました!!

551H アクセス特急
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川


返しのブルースカイトレイン号の撮影のため
トンネルの上に移動しましたが、
この時間、ちょうど太陽が移動してしまったようで
こちら側もサイドに日が当たりませんでした。
(ちょっと、障害物が多いですね(;^_^A)


750H アクセス特急
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川

撮り終えて、速攻、京成本線の大築堤に移動します。
モーニングライナーに間に合いました。


7AE04 モーニングライナー206号
京成本線 大佐倉−京成酒々井

下の田んぼに移動して、
京成の車両は代り映えしないため
ほとんど載せていませんでしたが、
ステンレスではなく、ホワイト塗装の車両は
希少だと聞いていたので載せておきます。


852K 快速特急
京成本線 大佐倉−京成酒々井


そしてスカイライナー号を

8AE10 モーニングライナー208号
京成本線 大佐倉−京成酒々井


京急の赤い奴、
目当てで印旛沼バックに戻って来ました。
まずはスカイライナー号を、
サイドにも日が当たるようになりました。

9AE13 スカイライナー25号
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川


京急の赤い奴がやって来ました!!


859H アクセス特急
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川

また、赤い奴がやって来ました。

971H アクセス特急
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川


65牽引の鹿島貨物撮影のため、
久住−滑河のストレートに移動です。

209系から


2445M 普通
成田線 久住−滑河


今回は所定の4連でした。


2445M 普通
成田線 滑河−久住

そして65牽引の鹿島貨物です。
曇っちゃいました、残念!!

1093レ 高速貨物
成田線 久住−滑河


そして上り側に移動します。


448M 普通
成田線 滑河−久住


64牽引の鹿島貨物で〆です。


1094レ 高速貨物
成田線 滑河−久住

まだまだ、通うことになりそうです。(笑)