このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
 今回は6/20成田線、京成本線、成田スカイアクセス線です。


また、また、また〜5? 行ってきてしまいました。
今回は、スカイアクセス線に京急のブルースカイトレインが
入線するようなのでこれをメインに計画を立てました、

懲りずに今回も自宅を早朝の午前3時半過ぎに出発し、
慣れたものなのか、成田市には5時過ぎには到着しました。

64牽引の鹿島貨物はマンネリなっていたので
いつもと違う場所でといことで
初心に戻り、神崎駅先の踏切で構えますが、
背後に山があり、日が当たっていません。
それでも通貨時刻には当たるだろうっと、
楽観的に構えます。
千葉からの始発列車の209系普通列車、やはり当たりません。

423M 普通
成田線 滑河−下総神崎


そして64牽引の鹿島貨物
もうちょいでしたね、手前側が、それでも顔には当たってくれました。
これでも数分遅れていたと思います。

1095レ 高速貨物
成田線 滑河−下総神崎

そして前回と同様、
久住−滑河間の県道オーバークロスに移動です。
何か線路際の草木、雑草が成長したような、季節が進んでいます。
お顔、サイドが隠れちゃっていますね。

209系8連がやって来ました!!

426M 普通
成田線 滑河−久住

そして毎度おなじみのE217系を
この場所、4両編成がちょうどいいようです。

3742F 普通
成田線 滑河−久住


たまには、反対側に移動して209系を撮影です。


425M 普通
成田線 久住−滑河

この場所での最後209系の8連を

428M 普通
成田線 滑河−久住


そして京成本線に移動します。
朝のモーニングライナー号を撮影します。
今回は、大築堤の脇を登った線路脇より撮影です。


7AE04 モーニングライナー206号
京成本線 京成酒々井−大佐倉

もう一本のモーニングライナー号は城跡に登って撮影です。

8AE10 モーニングライナー208号
京成本線 大佐倉−京成酒々井


印旛沼を背景に撮影できる
成田湯川駅先に移動し、ブルースカイトレインを狙います。
まずは、スカイライナー号を

9AE07 スカイライナー21号
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川


そして京成の新車がやって来ました!!
成田スカイアクセス線では京成の車両は、
この形式しか入線はないのでしょうか?

805K アクセス特急
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川


またまた、スカイライナー号


9AE13 スカイライナー25号
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川

赤い京急車(1000系)もやって来ました。
サイドが白くなくちょっと残念!!


859H アクセス特急
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川

またまたまた、スカイライナー号
これでもコロナの影響で減便されているのですが

10AE03 スカイライナー29号
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川


そしてブルースカイトレインがやって来ました。
お顔の横に車が”こんにちは”しちゃいましたが(笑)


971H アクセス特急
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川


そして鹿島貨物撮影のため久住ー滑河間に移動です。

209系から


2445M 普通
成田線 久住−滑河

今回は所定の4連でした。

2446M 普通
成田線 久住−滑河


そして65牽引の鹿島貨物
原色牽引でやって来ました!!


1093レ 高速貨物
成田線 久住−滑河


上りの鹿島貨物撮影のため
ちょっと移動です。
ここでも、209系から


448M 普通
成田線 滑河−久住

そして64牽引鹿島貨物がやって来ました。
釜の後ろ2?3?両、空コキが残念ですが


1094レ 高速貨物
成田線 滑河−久住


午後のブルースカイトレイン撮影のため移動ですが
最初は白井付近で考えていましたが、
ここからの移動では、間に合いそうもないことがわかり
午前中に撮影した、印旛沼バックに変更です。

代り映えしませんがブルースカイトレインを

1371H アクセス特急
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川


最後の上りブルースカイトレインは、
予定していた白井駅先のオーバークロスから狙います。
どこの車両でしょうか?普通列車を

1436N 普通
成田スカイアクセス線 白井−西白井


最後にブルースカイトレインを

1470H アクセス特急
成田スカイアクセス線 白井−西白井


やっぱり、病みつきかな〜(笑)