このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
 今回は7/25 成田線、京成本線です。


また、また、また、何回目だ〜? 行ってきてしまいました。
今回は、特にめぼしい列車はありませんが
おつきあいください。何か〜あるかもです。

懲りずに今回も自宅を早朝の午前3時半過ぎに出発し、
慣れたものなのか、成田市には5時過ぎには到着しました。

今日もあまり天気が良さげではなさそうなので
久住のストレートに来ました。
まだこの頃は雨も降っていなく
千葉からの一番列車を撮影できました。

423M 普通
成田線 久住−滑河


そして64牽引の鹿島貨物
積載よろしくありませんが、原色でやってきました!!

1095レ 高速貨物
成田線 久住−滑河

E217系を撮影のため、ちょこっと前進です。
このころから、雨が降り出しちゃいました。

雨も降っているので、傘を差しながら手持ちで撮影です。

2521M 普通
成田線 久住−滑河

そして209系の8連がやって来ました。

426M 普通
成田線 滑河−久住


お目当てのE217系がやってきました。


3742F 普通
成田線 久住−滑河

かなりの雨となってきました。

425M 普通
成田線 久住−滑河


そして朝のモーニングライナーを撮影のため、
京成本線に移動します。
今回は、大佐倉の大築堤先の踏み切りで待ち構えますが
すごい雨となり、ぎりぎりまで車で待機していました。
雨も小やみになったので、踏み切りで構えますが、
湿気でフィルターが曇り一発目は、
ソフトフィルターみたいでご覧のありさまでした。


732 普通
京成本線 京成酒々井−大佐倉

この場所での撮影は手持ちということもあり
一本目のモーニングライナー号は
カツカツになってしまいました。
手持ちでの撮影は苦手だな〜


7AE04 モーニングライナー206号
京成本線 京成酒々井ー大佐倉


こちらは決まりました!!(マークはだめですが)

7A18 快速
京成本線 京成酒々井−大佐倉

こちらもOK?

8A14 快速特急
京成本線 京成酒々井−大佐倉

あちゃ二本目もだめだ〜

8AE10 モーニングライナー208号
京成本線 京成酒々井−大佐倉


そして、この辺に迷いヤギが居ると
ネットで話題となっていると、
小耳に挟んでいましたので
現場に急行です。
いました、いました、線路際の法面で
足を投げ出してくつろいじゃっています。


このヤギ、崖の上のポニョと呼ばれているようです。



慣れたもので列車が通過しても動じません。


そして、列車撮影に戻ります。
前回撮影した踏み切りに行くと先人の方が居られましたので
別の場所に移動しますが、線路際に転々と撮影者がいます。
今日は、なにか特別な列車が走るのかなと勘繰ります。
印旛沼に掛かる?橋の上から待ち構えていると
スカイアクセス線、10周年のマークをつけたスカイライナー号が
通過していきました!!
通常はこの時間に下りのAEが通過することは
ありませんが、あとで調べたら、
”スカイライナー車両でお手軽お出かけツアー”だったようです。

ちなにみ京成ホームページの列車走行位置を見ていたら
C(シティーライナー)と出ていたような??

この撮り方じゃあ、上りも下りも関係ありませんね (;^_^A

??? シティーライナー号??
京成本線 京成臼井−京成佐倉

そして、再度移動すると先人の方は撤収されたようなので
ここで、ふるさと広場の風車を入れて京急の車両を撮影です。
今日は、サイドが白ではありませんでした残念!!

779H 快速
京成本線 京成臼井−京成佐倉



9A15 特急
京成本線 京成臼井−京成佐倉


モーニングライナーを撮影した場所に再度移動して、
都営車を、こちらは絶滅危惧種ですかね。


911T 快速
京成本線 大佐倉−京成酒々井

鹿島貨物撮影のため、成田線 久住のストレートに再度移動です。


1093レ 高速貨物
成田線 久住−滑河


そして朝の原色 64が戻って来ました!!


1094レ 高速貨物
成田線 滑河−久住


209系も近い将来置き換わるみたいなので
撮れるうちに撮っておきます。


2451M 普通
成田線 久住−滑河

最後は雨の降る中、209系で〆です。

2450M 普通
成田線 滑河−久住


やっぱり、病みつきかな〜(笑)