このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
 今回は8/5 成田線、京成本線、成田スカイアクセス線です。


また、また、また〜7? 行ってきてしまいました。
今回は、京成本線に京急のイエローハッピートレインが
入線するようなのでこれを追っかけようと出撃しました。

今日はちょっと寝坊をして出発が4時ぎりぎりとなって、
慌てましたが、それでも5時30分頃には
久住のストレートに到着です。

千葉からの始発列車の209系から撮影です。

423M 普通
成田線 久住−滑河


そして64牽引の鹿島貨物
原色牽引でやってきました。ラッキー

1095レ 高速貨物
成田線 久住−滑河

いつもと違う場所でE217系を
パンタが串刺しになっちゃいました。

3742F 普通
成田線 滑河−久住


下りを後追いで


425M 普通
成田線 滑河−久住

209系の8連を

428M 普通
成田線 滑河−久住


そして京成本線に移動します。
朝のモーニングライナー号を撮影します。
今回は、前回の踏み切りから三脚を使用して撮影です。
一発目のモーニングライナー号は10周年記念号ラッピングが
やってきました。ラッキー!!


7AE04 モーニングライナー206号
京成本線 京成酒々井−大佐倉

晴れるとこの時間、光がよろしくありませんね

7A14 通勤特急
京成本線 京成酒々井−大佐倉


ちょっと移動して、イエハピの予行練習を
この場所、午前の遅い時間がいいようです。

711Tb 快速
京成本線 京成佐倉−大佐倉


そして二本目のモーニングライナー号を振り向いて!!

8AE10 モーニングライナー208号
京成本線 大佐倉−京成佐倉


平日のダイヤだとスカイアクセス線経由で
イエハピがやってきます。
車がこんにちはしてしまいました(笑)


783H アクセス特急
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川

そして本線に移動して、回送のイエハピを迎え撃ちます。

回送
京成本線 京成酒々井−大佐倉

そして、再度、営業運転のイエハピを

1182H 快速
京成本線 京成佐倉−京成臼井


帰ってくるまで時間があるので上りの鹿島貨物へ
原色が戻って来ました。残念なことに曇ってしまいました。


1094レ 高速貨物
成田線 滑河−久住


そして、朝の場所に移動して帰ってくるイエハピを
やはり、この時間ですと逆光ですね!!


1383H 快速
京成本線 京成佐倉−大佐倉

最後は、大佐倉の大築堤をサイドから、手前に稲を入れて!!
この場所、下に道路が走っており、運が必要です(笑)

14A11 快速特急
京成本線 京成酒々井−大佐倉


都営の新車でしょうか?


1429T 快速
京成本線 京成酒々井−大佐倉


イエハピが京急へ帰っていきます。
ラッキーなことに車の並走は回避できました!!


1582H 快速
京成本線 京成酒々井−大佐倉

やっぱり、病みつきかな〜
同行の氏もほとんどいないし(笑)