このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
 今回は8/23 成田線、京成本線、成田スカイアクセス線です。


生憎の天気と分かっていましたが、
京急のイエハピがスカイアクセス線に入線すると判明したため
またまた、出かけちゃいました。

懲りずに今回も自宅を早朝の午前3時半過ぎに出発し、
慣れたものなのか、成田市には5時過ぎには到着しました。

今回もあまり天気が良さげではありません。
下総神崎手前のストレートに来ました。
まだこの頃は雨も降っていなく
千葉からの一番列車を撮影できました。

423M 普通
成田線 滑河−下総神崎


そして64牽引の鹿島貨物
積載満載かな?、原色牽引でやってきました!!

1095レ 高速貨物
成田線 久住−滑河

E217系を撮影のためひと区間移動です。

まずは、後追いですが下りの205系を。

2521M 普通
成田線 大戸−下総神崎

お目当てのE217系がやってきました。

3742F 普通
成田線 大戸ー下総神崎

そして8連の209系を。

428M 普通
成田線 大戸−下総神崎


そして朝のモーニングライナーを撮影のため、
京成本線に移動します。
まだ、イエハピではありませんが
今回も、大佐倉の大築堤先の踏み切りで待ち構えます
まずは一般車?から撮影です。
この白い車体いいですね、お気に入りです。


7A12 快速特急
京成本線 京成酒々井−大佐倉

そしてこの場所での一本目のモーニングライナー号です。

7AE04 モーニングライナー206号
京成本線 京成酒々井ー大佐倉



8A14 快速特急
京成本線 京成酒々井−大佐倉

そして二本目、雨の中、10周年号がやってキター

8AE10 モーニングライナー208号
京成本線 京成酒々井−大佐倉


そして、印旛沼脇にやって来ました。
春先とは違いかなり稲が成長していました。

ここで都営車の白い車両を撮影です。
新車がやってくる可能性もありましたが、
不安をよそに、白い車両5300形がやってきてくれました。

901T 快速
京成本線 京成臼井−京成佐倉


次の快速は京急車、サイドが白色を期待しておりましたが
シルバーがやってきてしまいました、残念!!


779H 快速
京成本線 京成臼井−京成佐倉


都営車の返しを振り返って!!

1000T 快速
京成本線 京成佐倉−京成臼井

そしてもう一本、自分が把握している、
都営車での運用、成田空港行きを京成佐倉先の踏み切りで
こちらも白いやつがやってきてくれました。
 

911T 快速
京成本線 京成佐倉−大佐倉


鹿島貨物撮影のため、成田線 久住のストレートに再度移動です。


1093レ 高速貨物
成田線 久住−滑河


やっと本題のイエハピ撮影のため、
スカイアクセス線に移動です。


13AE01 スカイライナー49号
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川


今回も車がこんにちはしてしまいました(;^_^A

1371H アクセス特急
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川


そして返しの撮影のため、白井付近まで移動します。

1470H アクセス特急
成田スカイアクセス線 白井−西白井


下り側に移動して、10周年号を撮影です。

15AE01 スカイライナー61号
成田スカイアクセス線 西白井−白井



1505K アクセス特急
成田スカイアクセス線 西白井−白井



1431N 普通
成田スカイアクセス線 西白井−白井


やっぱり、病みつきかな〜(笑)