このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
 今回は8/29 成田線、京成本線、成田スカイアクセス線です。


また、また、また〜9? 行ってきてしまいました。
今回は、スカイアクセス線に京急のイエローハッピートレインがまた入線するし、
3600形6連が初入線?するようなので出撃してきました!!

いつものように自宅を3時半過ぎに出発です。
出発時から星が見えてて良い天気になりそうです。
暑くなるのかな〜
そうこうしている間に成田線 滑河のストレートに到着です。

今日も千葉からの始発列車の209系から撮影です。

423M 普通
成田線 滑河ー下総神崎


そして64牽引の鹿島貨物
原色牽引でやってきました。
朝日がいい感じに当たっています。

1095レ 高速貨物
成田線 滑河−下総神崎

この天候だと、どこも太陽の当たり具合がよくないので
久住のストレートでE217系を待ち受けることにしました。


426M 普通
成田線 滑河−久住


E217系は、風景を入れて撮ってみました。

3742F 普通
成田線 滑河−久住


下りを後追いで


425M 普通
成田線 滑河−久住

209系の8連を

428M 普通
成田線 滑河−久住


朝のモーニングライナー号を撮影のため
京成本線に移動です。
今回は、大佐倉の大築堤脇に構えます。

3500形がやって来ました!!

708 普通
京成本線 京成酒々井−大佐倉

そして、モーニングライナー号がやって来ました!!

7AE04 モーニングライナー206号
京成本線 京成酒々井−大佐倉

二本目のモーニングライナーは、
ちょっと線路に近づいて、広角で空を入れて構えます。


852K 快速特急
京成本線 京成酒々井−大佐倉


そして二本目のモーニングライナー号がやってきましたが
曇ってしまいました 残念!!

8AE10 モーニングライナー208号
京成本線 京成酒々井−大佐倉


本命撮影前に、京成佐倉駅前の
郵便局に寄り道し成田スカイアクセス線 開業10周年の記念切手を入手です。
これ地域限定の販売で、埼玉では買えないんですよね〜

そして、いつもの成田湯川駅近くの丘に移動です。
10時前には到着しましたが、
目的の列車が通過するまで3時間ぐらいあります。

それでも既に、トンネル上には数名いましたが
自分の定番位置には誰もいませんでしたので
自由に構えまえて待ちますが、
近くに日陰もなく、容赦なく太陽が当たり暑いのなんの
列車がない時間は車に避難です(笑)


805K アクセス特急
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川


9AE13 スカイライナー25号
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川

京急の赤い奴がやってきました。
なにかここで京急の車両を見るのは、新鮮ですね

859H アクセス特急
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川


そして、京急のイエハピがやってきました。
う〜ん、やはり晴れているといいですね。


971H アクセス特急
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川



11AE01 スカイライナー37号
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川


1103K アクセス特急
成田アクセス特急 印旛日本医大−成田湯川


そして大本命の3500形がやってきました。
かなりタイフォンを鳴らして通過していきました。
成田湯川駅が賑わっていたためでしょうか?
スカイアクセス線に6連が入るのは初でしょうか?


臨 3600形
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川


成田線に再度移動して、鹿島貨物を撮影です。
同じように考えている方がいたのか、
この場所は、かなり賑わっていました。

朝撮った釜が戻って来ました。
残念ながら、鉄あるあるのクルクモルでした。
通過後に晴れてきたのは言うまでもありません(笑)


1094レ 高速貨物
成田線 滑河−久住

そして、再度イエハピを追いかけます。
成田湯川に戻って来ましたが、
もうすっかり誰もいませんでした。
ここでもあるあるで撃沈です。(;^_^A


成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川
1371H アクセス特急


最後は、白井まで戻って
上りのイエハピを撮って終了です。


成田スカイアクセス線 白井−西白井
1470H アクセス特急


とても暑い一日でした。