このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
 今回は9/13 成田線、京成本線、成田スカイアクセス線です。


前日は、悪天候でしたが、翌日は快晴(天気予報ではそんなに良くなさそうでしたが)になると信じて、
またまたイエハピも入線してくるようだし、
またまた出撃してきました。

懲りずに今回も3時過ぎにお目目がパチリと開いてしまい
これは行くしかないと
自宅を早朝の午前3時半過ぎに出発し、
慣れたものなのか、成田市には5時過ぎには到着しました。

滑河のストレートには5時半頃到着でした。
まだまだ、太陽は低空で雲の中でしたが、
千葉からの一番列車が通過の頃にはいい感じに太陽が顔を出してきました。
(影が4本写っているのはご愛敬ということで)

423M 普通
成田線 滑河−下総神崎


上記から10分程度経過でしょうか、足元の影がなくなった頃に、
64牽引の原色 鹿島貨物がやってきました。

1095レ 高速貨物
成田線 滑河−下総神崎

振り向いた後ろ側もいい感じ(逆光ですが)に
太陽の光が当たるのではと思い
上り側で構えてみました。

どうでしょうか?

426M 普通
成田線 下総神崎−滑河

再度振り返り、鹿島神宮行きを!!

2521M  普通
成田線 滑河−下総神崎


そしてE217系を撮影のため、
ゴルフ場裏のオーバークロスに移動しました。
春先に比べると、線路脇の草が伸びていますね。


3742F 普通
成田線 滑河−久住

この後、いつもワンパターンなので
ツーパターン目を
総武本線に移動です。
ここから、日向までは距離にして30Km弱でしょうか
1時間程の移動です。

日向まで来ました。
天候が早朝と違い、いまいちでしたが、
この場所は、午後の時間が順光となるので
ちょうど良かったのかな〜

334M 普通
総武本線 成東−日向

そして本命のしおさい号がやって来ました!!

4006M 特急 しおさい4号
総武本線 成東ー日向


そしてすぐに下りのしおさい号がやって来るので
振り返って撮影です。


4001M 特急 しおさい1号
総武本線 日向−成東

京成本線に移動して、都営車、京急車を撮影です。
ここは、風車を入れたほうがいいのかな?

901T 快速
京成本線 京成臼井−京成佐倉


いや、やっぱりこっちのほうがいいのかな?

901T 快速
京成本線 京成臼井−京成佐倉


京急車がやってきました!!
自分的にはやっぱりこっちのほうがいいかな


779H 快速
京成本線 京成臼井−京成佐倉


都営車の返しを刈り取り前の田んぼを手前に配して!!
地下鉄車両が、地上を走るのは何か新鮮味がありますね。


1000T 快速
京成本線 京成佐倉−京成臼井

京成佐倉駅先の踏切にて、都営車を迎え撃ちます。
本当はスカイアクセス線に移動してイエハピを撮影しようか
迷いましたが、イエハピはこの天気だし、
まだまだ午後も撮れるしということでこちらにしました。

先走りの快速特急、あわや上りと被るところでした。
 

10A01 快速特急
京成本線 京成佐倉−大佐倉


続行で都営車がやって来ました。
5300形、スカート付きでした。\(^o^)/
アクセス線に行かなくてよかった。


911T 快速
京成本線 京成佐倉−大佐倉


もう一本の鹿島貨物のため、再度成田線へ移動しました、
昼過ぎの65鹿島貨物はカラシが牽引してきました。

こちらも、希少価値のカラーリングでしょうか?

1093レ 高速貨物
成田線 久住−滑河


午後は、イエハピ撮影のため、
スカイアクセス線に移動してきました。


1105K アクセス特急
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川



13AE07 スカイライナー45号
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川


京急の赤はこの風景に合いますね
今日は600形でした。

1259H アクセス特急
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川


そしてイエハピがやってきました!!

1259H アクセス特急
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川


最後は、帰り道にて京急線に戻るイエハピを!!

1470H アクセス特急
成田スカイアクセス線 西白井−白井


やっぱり、病みつきかな〜(笑)