このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
 今回は10/31成田線、京成本線、成田スカイアクセス線です。


今回も懲りずに成田界隈での撮影です。
またまたスカイアクセス線に3600形が入線するということで
出かけてしまいました。
いつものように、自宅を3時半頃出発です。
そして、滑河辺りには、5時過ぎには到着しましたが、
もうこの時期、夜が明けるのが遅くなり、
まったく太陽が当たる気がしませんでしたので
先に進みましたが、いい撮影地が見つかりませんでした。
妥協で下総神崎先の踏切でタイムアップとなり
64牽引の鹿島貨物は
ISO1600でなんとか撮ることができました。

この界隈での下り64撮影は、シーズンオフですね

1095レ 高速貨物
成田線 下総神崎−大戸

そういえばこの界隈でコスモス畑の看板を見かけていたので
ちょっと移動すると反対側ですが線路際にありました。

逆光になり、側面はつぶれてしまいますが
ここでE217系を撮影します。
いつものように、まずは209系を!!

2521M 普通
成田線 下総神崎−大戸


そしてE217系がやって来ました!!


2520M 普通
成田線 下総神崎−大戸

後追いですが209系の4+4の8連もやって来ました。


428M 普通
成田線 下総神崎−大戸

そしていつものように大佐倉の大築堤脇に移動です。
ここでモーニングライナー2本撮影です。
築堤にかかる木の影がきになりますが・・・

7AE04 モーニングライナー206号
京成本線 京成酒々井−大佐倉


そして、気に入っている幕車を!!


7A18 快速
京成本線 京成酒々井ー大佐倉


これも幕車ではありませんが気に入っている車両です。

8A14 快速特急
京成本線 京成酒々井ー大佐倉


二本目のモーニングライナー号
ラッキーなことにアクセス線10周年記念ラッピング号でした。


8AE10 モーニングライナー208号
京成本線 京成酒々井−大佐倉


そして、都営、京急車両を撮影のため、
京成佐倉の先の踏切脇に移動です。


861K 快速
京成本線 京成臼井−京成佐倉

上り側から、団臨の回送がやって来ました。
後追いですがラッキー!!

回送 団臨
京成本線 京成臼井−京成佐倉


都営車がやってきましたが、
新車がやってきてしまいました。残念

901T 快速
京成本線 京成臼井−京成佐倉

上り側ですが、白、幕車、3400形でいいのかな
お気に入り列車がやってきました!!

1062K 快速
京成本線 京成臼井−京成佐倉


京急車がやって来ましたが、側面が・・・ 残念

779H 快速
京成本線 京成臼井−京成佐倉


成田空港に向かう、都営車の撮影のため、大佐倉方面に戻ります。
今度は、5300形がやって来ました!!
あと何編成あるのでしょうか?


911T 快速
京成本線 京成佐倉−大佐倉


そして大本命の団臨撮影のため、
いつもの成田湯川に移動ですが、
この時間からの移動になったので
撮影場所があるか心配でしたが、
着いてびっくり、同好の氏が
片指で数えられる程度しかいませんでした。
熱が冷めたんですかね


団臨 金町線入線ツアー号
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川

最後は、64牽引の鹿島貨物を

1094レ 高速貨物
成田線 滑河−久住