このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
  今回は11月20日 成田スカイアクセス線、成田線、総武本線です。


特に目ぼしい列車がないのですが、
天気も良さそうだったので、いつもの房総方面に出かけてきました。
いつもと違い、朝はゆっくりと8時前に出発です。
出発が遅かったこともあり、
印旛日本医大駅先で少し渋滞していましたが
10時前には成田湯川に到着です。
10時時過ぎに京急車の”よこすかルートミュージアム号”がやって来るようです。
(と書いておりますが、事前に調べていました(^_^;))

この時間、車両には掛かっていませんが、
手前の林の影が伸びています。
バックは霞んでいますが、印旛沼です。
そして、まず京成の3100形がやって来ました。


805K アクセス特急
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川


そして、現在唯一スカイライナーでペイントされている、
KENTY SKYLINERがやってきました!!

9AE05 スカイライナー23号(KENTY SKYLINER)
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川

緊急事態宣言が解除され、
アクセス特急より多くのスカイライナーが20分間隔でやってきます。


9AE13 スカイライナー25号
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川

そして京急車の特別塗装の
”よこすかルートミュージアム号”がやって来ました!!

859H アクセス特急
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川


もう一本続けて京急車がアクセス特急としてやって来ますので
もうしばらく、この場所で待機します。
そして、1000形でもなく600形でもなく1500形がやって来ました!!

971H アクセス特急
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川

これにて成田スカイアクセス線をあとにし、
鹿島貨物の撮影のため、成田線に向かいます。
12時過ぎにやって来ますが、光線状態が悪いのですが
下総神崎駅手前の踏切で待ち構えます。

いつもながら房総のヌシとなっている209系からです。(笑)

2445M 普通
成田線 滑河−下総神崎

そして鹿島貨物がやって来ました!!
国鉄色のEF65 PFです。

1093レ 高速貨物
成田線 滑河−下総神崎

上りの鹿島貨物を待たずに移動します。

牽引がEF210ということもあるので
それより、255系 特急しおさい号のほうが自分としては魅力的ということで
総武本線の日向駅辺りに移動します。

ここでも、まずは、209系がやってきます。

356M 普通
総武本線 成東−日向

そんなに車等が通ることがないのですが保険のために、
ちょっと線路よりに移動して道路をカットしました。
そして、上りの255系 しおさい号がやって来ました!!


4010M 特急 しおさい10号
総武本線 成東−日向



1358M 普通
蘇武本線 成東−日向


下りのしおさい号撮影のため、成東側に少し移動して構えます。

355M 普通
総武本線 日向−成東

下りのしおさい号がやって来ました!!
既に正面には陽が当たっていないようですが、
サイドにはきれいに当たっています。


4005M 特急 しおさい5号
総武本線 日向−成東

最後は209系でしめとなりました。

1357M 普通
総武本線 日向−成東


まだまだ、国鉄時代の209系、255系は現役で頑張っていますので
これからも訪れたいと思います。