このページは、当日(最近)撮影したデジカメ写真を掲載している
速報ページです。
のちのち、編集して各路線に載せる予定です。
今回は7/23 総武本線・成田スカイアクセス線・成田線です。


今回も、成田スカイアクセス線に京急の
イエローハッピートレイン号が入線するらしいので
これを絡めて出かけてきました。
行きは、午前3時半頃、自宅を出発し、
市川、船橋、八千代、佐倉経由で日向に向かいます。
現地には5時半過ぎに到着です。

銚子からの始発列車209系がやって来ました!!
いい感じに朝の太陽光線が当たっています。

322M 普通
総武本線 日向−八街


成東発のしおさい号がやって来ましたが、
編成長?画角?を見誤り、後ろがカツカツになっちゃいました。

4002M 特急 しおさい2号
総武本線 日向−八街

E217系の成東への送り込み回送撮影のため、
いつもの日向−成東間に移動してきました。
この場所、晴れるとサイドがつぶれちゃいますね

また、線路際の雑草が伸び放題になっており、
それをかわすために、いつもの場所より前進、
並走する道路を入れていたために
運が悪いことに、そこを軽トラがランデブーしちゃいました。

送り込み回送 E217系
総武本線 日向−成東


気を取り直して早朝の場所に戻って来ました。
本運転E217系基本編成の快速を狙います。
今度は決まりました!!

3760F 快速
総武本線 日向−八街

4+4連の209系も記録します。

330M 普通
総武本線 日向−八街


銚子からのしおさい号がやってきました
今度はバランスよく収まりました!!

4006M 特急 しおさい6号
総武本線 日向−八街


そして隣駅八街で交換してやって来る
下りのしおさい号を撮影のため隣?の踏み切りに移動します。
時間もなく、アングルを調整している最中にやって来てしまいました。
また、線路際の雑草が伸び放題で足回りが隠れちゃいました。
夏場はダメですね。

4001M 特急 しおさい1号
総武本線 八街−日向

成田スカイアクセス線に転線です。
今日も、京急よりイエローハッピートレイン号が入線してきます。
いつもながら、晴れてはいますが、背景がスッキリしません。

859H アクセス特急(京急車 1000形 イエローハッピートレイン)
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川

スカイライナー号も

10AE13 スカイライナー27号
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川

次のアクセス特急も京急車ですが、
サイドがクリームではなくステンレスの1000形でした、残念(^_^;)。

973H アクセス特急(京急車1000形)
成田スカイアクセス線 印旛日本医大−成田湯川


またまた転線します。
成田線で65牽引の下り鹿島貨物を撮影です。

顔はガングロになってしまいましたが、積載も良く
満足いく撮影になりました。

1093レ 高速貨物
成田線 滑河−下総神崎


上りの210牽引の鹿島貨物撮影のため、
久々に重田?踏切にやって来ました。
上り側は順光です。

1094レ 高速貨物
成田線 大戸−下総神崎

最後は帰りの駄賃で北総線で
京急のイエローハッピートレイン号を撮影して〆です。

1458H アクセス特急(京急車 1000形 イエローハッピートレイン)
北総線 白井−西白井