その他の写真

2006.04.22 天気が良かったので富士山の予行練習にと、高尾山に行ってきました。
高尾山口から、高尾山山頂、小仏峠、影信山、陣馬山と縦走してきました。
途中、富士山が綺麗に見えたので撮影しましたが、80−200mm一本しか持っていかなかったため、
アングルが厳しかったです。
本当は、中央線が俯瞰できないかな〜んて思いながら登っていました。
6時間歩きっぱなしは疲れました!!





2005.11.20 出張で山形に来ました!!、週末は市内、山寺と散策してきました。
ここは、春には桜の名所として有名ですね
霞城公園内です。
朝、訪れたのですが散歩をしている人の周りに、
野良猫がたくさん集まっていました。
えさを与えているようです。
なかなか人懐っこい猫です。
(写真には写っていませんが)




ここから山寺です。山形から仙山線で20分程、230円です。駅から寺の全景が眺められます。






山寺の展望台?(ではないですよね)○○堂から駅が望めます。
駅より1時間程、急な階段を登っていきます。
登り口で拝観料?300円払わされます。
上の写真はここから撮影しています。
2004.09.08
札幌市内 大通り公園
仕事で出張に行っていた時、台風18号が通過していきました。
そのときの札幌市内、大通り公園の写真です。
大きな木が倒れていたり、自動販売機が倒れていたり、
すごい風だったことがわかります。
この写真は、会社の先輩より提供していただきました。


2005.01.10
鋸山山頂より金谷港、浜金谷駅を望む
鋸山ロープウェイで山頂駅へ、
そこから徒歩で2、3分で展望台に到着します。
空気が澄んでいれば、写真の左方向に
富士山も望めます。
展望台には、おこぼれを貰おうとしている猫たちがすりよってきます。ひとなつっこそうな猫たちです。
車で5分ぐらいのところにある、国道沿いのばんやでは
海の幸を食したり日帰り温泉に浸かることができます。